日曜日に長男が受験した英検4級の



解答速報が出たので



答え合わせしてみたスマホ



ドキドキ驚き



結果は…





筆記試験3問バツレッド

並べ替え問題、間違いかも思ってやつが合ってた!


リスニング3問バツレッド



惜しい間違いばかりアセアセ



6問ミスという事は



マークシート、ミスってなければ合格だよね飛び出すハート



ECCに通い始めて9ヶ月くらいかな?



合格出来たのは、



まだ習ってない文法を参考書で勉強したおかげだけど



半分はECCに通って英語に慣れていたからだろうな。



良かった良かったびっくりマーク



次は6月?に3級だな〜



小学生までに準2級取ってたらいいらしいグッ



難しいよね、3級も準2級もアセアセ



24年度から、英検も変わるみたいだし



転勤前になるべく合格出来るように頑張ろう



引っ越ししたら、落ち着くまで時間かかるし



環境変わるとやっぱりストレスあるしね。




で、来年の転勤先なんだけど



東京じゃないか?と予想。

上司が今年から東京へ行くので引っ張られるかも


通勤に便利そうなエリアの物件を見てみたんだけど



東京って、他の自治体みたいに



全部の学校に支援学級があるわけじゃ無いの?!



特に、いわゆる情緒学級が無いのよ。



しかも知的学級がある学校は限られてて



半分以下。



しかも小学校と、数年後通う中学校、両方に支援学級がある学区の物件って、なかなか無いびっくりマークびっくりマーク



小学校には知的の支援学級があっても、



同じ学区の中学校には無くて



困ってる。。。



都会なのに、



全ての小中学校に支援級(知的障害、情緒学級)が



設置されていないなんて大問題アセアセ



やばいわ東京不安



埼玉、千葉、神奈川辺りに住んだ方が良さそうだな〜



通勤には東京少し郊外がちょうど良かったんだけどな〜



出来れば都営地下鉄で通勤が理想だったのに。



しばらく東京勤務になった場合の妄想物件探しを



してみようと思うよだれ






イベントバナー

 


イベントバナー