キッチンを使いやすくスッキリさせたくて



IHのところの調味料や



壁に掛けていたお玉などを引き出しに移動させたら



めちゃくちゃスッキリびっくりマーク



キッチンボードの食器を取りやすく、



そして地震が来た時に被害が少なくなる様に



小皿などを引き出しに入れたりして



配置換え。



冷蔵庫の扉にあった書類やラップなども



冷蔵庫のサイドに移動させたら



めちゃくちゃスッキリびっくりマーク


なんでもっと早くやらなかったのかな〜あんぐり



去年末に色々と断捨離したおかげで



スペースができて



配置換えが出来た飛び出すハート



キッチンボードの上段は、スタメンばかり。



コンロの下に鍋やフライパン入った。

キッチンボードの下段は物を減らしてみた↑

ハンドミキサーやミキサーをリサイクルショップに持ち込む予定


キッチンボードの最上段はスカスカに。



引き戸だから地震で全部落ちちゃうだろうなと、



なるべく上から落ちる物を少なくしてみた。



もう少し工夫したら



さらにスッキリしそうなので



インスタの整理整頓の動画を参考にして



今年はさらに物を少なくして



スッキリした収納にする事を目標にするびっくりマーク



来年の転勤の時には



最少の荷物量にしたい物申すびっくりマーク



そして、今年も



私の服は買わないチャレンジ継続してみる指差し


イベントバナー

 


イベントバナー