2021年2月に購入した日立のドラム式洗濯機



洗剤の自動投入が出来なくなったのが



1年8ヶ月後の2022年10月



それから1年2ヶ月後…



2024年1月



ここ数日、



洗剤の減りが遅い…タンクの中が減ってないぞ?



洗剤の匂いがしないし、洗濯機の中が全然泡立ってないぞ真顔



また洗剤の自動投入が出来てないアセアセ



洗剤の自動投入のお手入れは、だいたい3ヶ月ごとにやってたんだけど驚き



今回のタンクの洗剤が無くなったら



自動投入のお手入れする予定だったのよガーン



空のタンクを洗って、



40度のお湯を入れて



4分間で洗剤の通り道をお手入れする。



我が家は柔軟剤は不使用、



今まで洗剤の補充をサボった事はないし



洗剤の種類もずっと同じで変えた事はなくて



洗剤が固まるって事は無かった。



試しにタンクのお手入れしてみたら



お湯が減らない無気力



やっぱり、壊れてたびっくりマーク



すぐにケーズデンキのアプリから修理依頼スマホ



数時間後、日立から電話があり、



明後日に来てくれる事にくるくる



自動投入の故障だから



洗剤を自分で入れれば洗濯できるので



明後日でも大丈夫そうグッ



1年ちょいで詰まる自動投入システム…



5年保証だから



2026年2月までは、何回壊れてもいいけどアセアセ



22万円くらいしたから



流石に5年で壊れたら困るなぁ不安



一年あたりで4万円、



365日で1日120円、



1日3回使うから1回40円か。



まぁ、コスパは良いのかも知らんぷり





さて、夫が12月の末に


初めてのヒゲ脱毛&ワキ脱毛びっくりマーク


SBCこと、湘南美容クリニック予防接種


去年の暮れに2024年は転勤がないと分かったので、


ヒゲ脱毛について調べて


私は夫に


「ヒゲ脱毛やるなら異動がない今がチャンスじゃない?」


ヒゲを剃る時間、カミソリによる肌荒れ、電気シェーバー代、カミソリ代などを考えたら


ヒゲは完全には無くならないけど


医療脱毛で10万円くらいで楽になるよ?と


ついでにワキもやっちゃいなよ!


6回2500円だよ?と


プレゼンをしてみた(笑)


というのも、


肌荒れしてても髭は剃らないとダメだから


吹き出物がなかなか治らないし


毎朝、出血してて痛い〜と薬塗ってたり


夜中に帰ってきて早朝に起きて仕事の時の


髭剃りの時間が可哀想だし。


ワキは安いからって、ついでに勧めたんだけど


私的に男性もワキ毛がない方がいいから(笑)


夏場のシャツの黄ばんだ汗染みとか気になって。


ワキ毛なかったら、デオドラント直接塗れるよ?と。


本当は脚も腕もVIOもやれば良いのにって


思ってるんだけど


流石に高額すぎ&毛が太い男性の脱毛効果が女性よりも低そうだから、諦めた泣き笑い


なんだかんだで、


実際アプリでカウンセリング予約してみたら


なんとヒゲ脱毛の値段が下がってて


ベストタイミングだったびっくりマーク


12月からお得になってたびっくりマーク


カウンセリングの日に施術を予約。


前日に、ワキを剃り


私が剃り残しが無いかチェックしてあげて(笑)


当日は普通に髭剃りして


いざ、湘南美容クリニックへ。


保湿クリームを買って7万円ちょいだったらしく


早速、1回目の脱毛をした感想は


めちゃくちゃ痛かった!


想像以上に痛くて、声が出そうだったと。


だよねぇー


私もVIOは痛かった不安


麻酔クリームが効いてて、その痛さなら


大変そうダッシュ


まだ一回目だから効果はまだあまり感じられないかもしれないけど


脇の毛はポロッと取れてきたみたい。


お風呂の掃除の時も


それらしき短い毛が落ちてた笑


あと、最初は待合室に男性は夫が1人しか居なかったけど


男性ばかり6人くらいの時間帯があって


みんな若い男性だったらしい。


カウンセリングの時も、クリニックに入るの勇気いりましたよね〜と看護師さんから声掛け。


ヒゲ脱毛だけでなく、脚、腕、VIOなんかも人気で男性でも脱毛したい方が最近増えてると。


若い時にこんな値段だったら


夫ももっと早く脱毛してただろうな。


私的には脚と腕もVIOもやって欲しいけど(←2回目 笑)



また2月に2回目の施術だから


どうなるかなー?


6回ではツルツルは無理だろうから


追加して12回はやって欲しいなびっくりマーク


そしたらだいぶ楽になるはずくるくる


何故か私が楽しみニヤニヤ


イベントバナー

 


イベントバナー