土曜日は運動会ランニング



夫は仕事が忙しい中、午前中は休んでくれた。



娘を早めに起こして



小学校へ学校



開会式前、まだ普通級の子達が席に来る前に



待機中のぽん太を発見。



じっと座って待ててるグッ何考えてんだろ(笑)



ダンスはワンテンポ、先にズレてるぽん太泣き笑い

身体のぷにぷにムチムチ感よ…


後ろから2番目↓結局、ゴール間際に抜かされ、結果は最下位、でも最後まで走ったびっくりマーク

ポテポテっとした走り(笑)



デカパン競争は、クラスメイトに履く時に手伝ってもらい頑張ってたOK


個人走では、



支援級の子で、



人前で何かするのが苦手な子がいて



今年は人目を気にしながらも1人で走れてた拍手



成長しててめっちゃ拍手しちゃった(笑)



ぽん太も、ダンスの最初の立ち位置に迷って困ってたけど(笑)



先生に助けを求めることが出来てたグッ



心配していた隊形移動はバッチリ拍手



少しずつ、できることが増えるのが嬉しいくるくる



去年は、自分の出番が終わったら帰りたいと泣いてたけど



今年は全くそんな事はなく



最後まで観戦してたニコニコ



運動会を安心して観ていられる日が来るなんて泣くうさぎ



ぽん太が幼稚園の頃の私に伝えたい泣




昼前に終わり、帰宅してすぐシャワーびっくりマーク



グラウンドは、乾燥して?砂埃がすごくて



全身砂まみれ、鼻の穴まで砂だらけ驚き



すぐ洗濯くるくる



昼はカップヌードルや冷凍チャーハンで楽に済ませ、



夜はご褒美のくら寿司へ寿司


長男がここに来てまさかの、頭が痛い〜と大好きな寿司をあまり食べず…グッタリ。

熱なし、喉の痛みなどなし


ぽん太はビックリするくらい、二人分は食べたな(笑)



娘はポテトと、サーモンの刺身部分や軍艦巻きの具などを少し食べた程度。

まだまだお寿司を楽しめない年齢だわ



長男は一晩寝たら治ったみたいで良かったアセアセ

軽い風邪だったのかな?疲れが出た?




日曜日、運動会を頑張ったら買ってあげるからね!と約束していたトミカを買いに行った。



トミカを3つ購入車車車



長男はドラえもんの本を購入。



帰宅して、ぽん太に早めの誕生日プレゼントを渡したプレゼント

月曜日は学校があるので、たっぷり遊べないだろうから



プレゼントはLEGO飛び出すハート



一番小さな掃除機で吸っちゃうパーツは無くしそうだし、娘にはまだ早いのでジップロックで保管。



長男がハマってたな(笑)



ぽん太は今まで大きなブロックのデュプロだったから



小さなブロックに慣れるまで時間かかりそうだけど



手先の細かな動きの上達に良さそうびっくりマーク



トミカとLEGOを一緒に遊んでた。



今日は、運動会の予備日だったので



給食停止のためお弁当持参おにぎり



夜は、ぽん太リクエストのすき焼き飛び出すハート



ケーキを楽しみにしているぽん太お祝いケーキ



るんるんで帰ってくるかな〜くるくる




そろそろちゃんと衣替えしなきゃなぁ〜セーター


イベントバナー

 


イベントバナー