昨日は長男の連絡袋とぽん太の連絡袋、




反対のランドセルに入れ間違いタラー




長男が夏休みの自由研究グッズのお金を




業者さんに渡さないといけない日だったから




慌ててぽん太の教室に行き、




連絡袋を交換してくれたみたい滝汗




またまた私のミス泣




ボーッとしてるガーン




夕方は、長男の矯正とぽん太のフッ素塗布。




長男は一人で診察台へ。




ぽん太は私と。



診察台に座るなりすぐ、うがいのコップで水を飲もうとするぽん太。



消毒液入ってるよと、歯科衛生士さんに言われるも



口をゆすぎ、ぺっ。そして少し飲む真顔



蛇口にコップを戻すと、新しい水が注がれた。



水くれ〜と言いながら、飲んでた(笑)



歯科衛生士さんに、



「すみませんアセアセ発達障害があるので、じっと出来ないかもしれません」



と伝えてみた。



歯科衛生士さんは頷いて、分かってますという感じだった。



先生が来て、顔にライトが当たると



眩しい〜!とジタバタダッシュ



なんとか歯のチェックが出来て、



歯もキチンと磨けているので、

今日はフッ素を塗って、少しずつ慣らしていきましょう



3ヶ月おきに定期的に来て、との事だった。



歯科衛生士さんにフッ素を塗ってもらうぽん太。



りんご味だー!とフッ素を舐めてた滝汗



やめろや〜昇天



長男は1時間ほどかかり、下の歯の装置を付けて終了。




待ち時間の暇つぶしが大変だったけど、首からぶら下げたスマホで



ぽん太と動画を見たりして、退屈をしのいだ。



これホント便利。




また3週間後だ。



私も定期的に診てもらいたいけど、娘がいるから難しい驚き



娘を妊娠中に診てもらって以来なので、2年くらい?



次のタイミングで、私も予約出来たらしよう気づき




歯石とか取ってほしい歯




ちょっと癖のある歯医者さんだと思ったけど



慣れたら優しいかもニコニコ



良かったびっくりマーク




土曜日の今日は、



特別児童扶養手当の診断書を書いてもらう為に



小児科へ。



次回の診察時までに貰えるらしい。



そして、脳波の検査も予約した脳みそ



私から申し出なかったら、予約出来なかったかもしれないので



忘れずに聞けて良かった手



発達神経外来というのを掲げてる小児科だけど



最近どうですか?と聞かれるくらいで



アドバイスも無いし



薬や検査のみで、正直言って頼れない。



どこも同じだな〜ダッシュ



受け身な診察だと、何も得られないなぁ。





その後は、特別支援教育就学奨励費の申請のため



課税所得証明書を発行してもらおうと



市民サービスセンターに行くと



今年の1月1日には、まだココに住んで無いので、



前の役所で発行してもらわないといけない



と教えてもらって



そうだったー転勤したあとは、そんな感じだったー!忘れてたー!驚き驚き驚き




急いで郵送での手続きを調べつつ




お昼ご飯を買って帰宅スプーンフォーク



午後は夫にお願いして



土曜日もやっている郵便局へメール



提出期限が来週木曜日までなので、



速達で返信用封筒を入れて待つことに。



学校からの手紙で書いてあったのに、マイナンバーカード使ってコンビニで出せないから



変だなぁとは思ってたけどタラー



まぁ土曜日に市民サービスセンターに行けば良いや〜と



のんびりしてのがダメだった驚き



気をつけねばダッシュ



夕方、夫と長男とぽん太はプールへ浮き輪



私と娘は留守番なんだけど、



娘が急な発熱ポーン



38.2度→昼寝後には現在39.8度



なんだろ〜?



今週は買い物くらいしか行ってないんだけど泣




お昼ご飯、食欲ないなぁとは思ったけど




ビックリハッ



とりあえず、咳なし鼻水なし下痢なし。



元気そうだし坐薬して様子を見ようと思う



今夜は夜泣きかな?寝れるだろうかタラー



イベントバナー

イベントバナー