7週後半、再度、産婦人科を受診した。

前回、若干の出血があったため切迫流産の薬を飲んでいた。

出血も止まり、エコーではまた大きくなった赤ちゃんが写っていた。

心臓もピコピコ動いている。

母子手帳をもらって来てと指示が出た。

いよいよ、次回から妊婦検診だ。

一度、帰宅して、その日のうちにマイナンバーカードを持って保健センターへ行った。




ひと通り説明を受けて、母子手帳を受け取った。

約5年ぶりの妊娠。


ぽん太に障害があることが分かって、妊活をするか2年悩んだ結果、今がある。


息子は正直、障害児の中でも素直で優しく育てやすい性質だと思う。


みんなより出来ない事ばかりだけど、育てにくさは普通の子と同じだと思う。


もし下の子に障害があったらと思うと不安だし、そうなったら大変だろうけど。

行政サポートや周りに頼って育てていきたい。






悪阻で昼過ぎから夜にかけて、ツライ。

食べ悪阻と動悸。

運動会までに、少し軽くなって欲しいな。