読売ニューイヤーコンサート! | 豊川市 ピアノ教室 ~Sound Of Life~

豊川市 ピアノ教室 ~Sound Of Life~

愛知県豊川市のピアノ教室「AIピアノ教室」のブログです。
日々のレッスンの様子や出来事などを綴っています!

今週のレッスンがおわりました音譜


土曜日の午後は、昨年から楽しみにしていた読売日本交響楽団ニューイヤーコンサートへ音譜



指揮は藤岡幸夫さん、ピアノは亀井聖矢さん。


プロコフィエフのピアノ協奏曲3番、特に楽しみにしていきました。

冒頭のクラリネットから弦、フルート、オーボエ、弦の駆け上がりからのピアノ…その冒頭からゾクゾクしてしまいます。


亀井さんは、愛知県出身、しかも短い間だったでしょうが、明和の音楽科にいた方、と思うと、なんともちょっぴり嬉しくなるのです。(私がいたのは20年以上も昔ですが…)



以前、大人の生徒さんが亀井さんのコンサートに行かれ、絶賛されていました。

CDやTVで拝見しても、

やはり一度お目にかかりたいと思っていて、やっと念願の、でした音譜



さて。コンサートから丸一日経っても、昨日の音楽がずっと、どこか片隅にいて、余韻がありますラブラブ


亀井さんの世界は…驚愕でした!!

そのピアノからは、ブレない強さを感じる気と、その中にしっかりと潜む繊細さを感じましたアップ



音楽の世界が驚愕で頼もしすぎて…惹き込まれていましたピンク薔薇

オーケストラも指揮も素晴らしかったです赤薔薇


実は小学生の生徒さんもご家族で行かれたそうで、

今朝のレッスンではその感動を話すことが出来て嬉しかったですね〜ラブラブ


生徒くんたちも、ヴァイオリンが印象に残ってる、とか、楽器の事を沢山話していて、すごく刺激になったようでしたアップ


また色々チェックしながら演奏会に足を運びたいです音譜







ダウンダウンダウンダウン是非こちらも音譜

 
インスタグラム はじめました!
 
アカウントはこちらダウン
 
aipiano_lesson_room
 

 
 
 
 
  ぴあのト音記号豊川市 AIピアノ教室ト音記号ぴあの
 
新規レッスン生募集中!
~体験レッスンも同時受付中!~
むらさき音符体験レッスンやご質問など、
お気軽にお問合せくださいピンク音符


◆お問合せ◆
電話 080-1551-4368(直通)風船
0533-93-2810でもお受けしております。)

グリーンハーツAIピアノ教室ホームページはこちらグリーンハーツ