ai家は

ドコモユーザです。


基本的には2年間隔で買い替えてましたが。。。


昨今本体の買い替え価格が20万円を超えたことにより。

2年での買い替えを断念。


で。

3年を超えても特に不具合もなく。

そして迎えた。。。

3年と。。半年位でしょうか?

急激なバッテリーの劣化により、

全く使い物にならず。

しっかし、

充電しながらなら、使える状態での新機種買い替え。


で。

で、

下取り引取対象機種やけ、

ドコモに送ったら。。。


まさかの、

電源が入らず下取り不可で返品。


いや、

いや、

いや、

ドコモに送る前は、

バッテリーの劣化で

短時間で電源落ち事が多かったけど、

とりま、

充電は出来たけ、

電源ははいったよ?


で。

で。

返品されたスマホは。。。

充電できず。


なんだこれ?

納得ならんがな。


ま。

色々。


ドコモの下取りで下取り出来ない場合は、

着払いで返却してほしいなら、

その手続きの文書もサインして送ってね。

的なんはあったけど。

下取り出来んのやったら返却されても、

迷惑じゃけ、

その書類は同封しなかった。


が、

が、

使えないスマホがドコモ側支払いのレターバックで返却された。。



なんだこれ?(大切な事なので2回目)


あなたが送った状態では、

電源が入ったかもしれませんが。。。。


ドコモに届いた状態では、

充電できず、電源入りませんでした。

ま。

有料の返却希望ではなかったけれど、

流石に納得出来ないやろうから、

ドコモ払いで返却するんで、 

状態を確認し、納得するように。


なのか?