私が野球に興味を持ちだしたころ、




当時ドラゴンズの監督をされていた記憶があり、




『怖い監督』が最初のイメージでした。




でも野球を知っていくうちにそれは間違いで、




『熱い厳しさと同じ、それ以上に優しさ』のある方だと思うようになりました。




突然のことに時が止まったようになり、




そして喜怒哀楽いろいろな表情の星野さんを思い出しました。




まだお若いのに…




悲しいです。




実は少し前に楽天で監督をされていたときのお話を知る機会があったんです。




星野さんらしいな…




なんて思いながら聞いていました。




思い出しながらこうして書き留めている間も、




涙は流れて止まらなくて。




心からご冥福をお祈りします




ありがとうございました...