【試験合格速報!日商PC検定データ活用(エクセル分野)】

AIパソコンスクールの生徒さんが

日商PC検定(商工会議所主催)の

データ活用3級(エクセル分野)に

見事1発合格しました!




日商PC検定は、AIパソコンスクールにて開催し、
わたくし、今井章人が試験監督を務めさせていただきました。


日商PC検定は問題の難易度にバラつきがすごくあり
とても簡単な問題から、とても難しい問題まで様々です。

問題によっては、パソコンインストラクターでも不合格になってしまう試験です。



今回は問題が開かれたときに、

一番難しいタイプの問題が出てしまいました。

しかし!

教室で学習していただいた努力の成果で、

公式テキストにも載っていないような問題も、

集計・分析し解答することができました。


点数は知識分野・実技分野とも

とてもいい点数でした(^o^)

 





私自身が試験を受ける時よりも、

生徒さんが試験を受けるときのほうが緊張します(^^;


「合格するだけ」ではなく、

「実力をしっかり身につけての合格」
となり

とても嬉しい気持ちです☆


合格、本当におめでとうございました(^^)v

 




 ☆どこよりも優しく丁寧なパソコン教室☆
  諏訪市のAIパソコンスクール
  TEL.0266-78-8531
  http://ai-pc.jp/