6月6日に投稿したなう | 名古屋出身!酉年社長のブログ

名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆



こんな記事があった。そもそも出版業界の構造がおかしい。それを救うか救わないかとか論点のレベルが低すぎる。新規の読者ユーザーが増える増えないの古いweb2.0的な考え方。 iPadでは救えない出版業界。礼賛報道が語らないリスクhttp://bit.ly/aEkPWF
6/6 0:03

ユーザーの活字離れ?むしろ逆。ネットを通して活字を読む量はアナログ人間の比じゃない。ブログや140文字でまとめるTwitterユーザーなんかはなおさら。 iPadでは救えない出版業界。礼賛報道が語らないリスクhttp://bit.ly/aEkPWF
6/6 0:03

電子化やクラウドは進化をとげるユーザーの求める効率化を最大に測るインフラであって、サービス提供する側(業界)が追いついていない。アナログなマスコミはこの辺を理解せずにただ話題に振り回されてるだけ。なぜここまでユーザーが動くかを語るキャスターなんて見たことがない。
6/6 0:04

TV報道の薄っぺらさなんて、ソーシャルユーザーはとっくに気づいているのが見てて痛い。とかいう自分も140字で全然まとまらず。。笑 ブログ向けつぶやき。
6/6 0:04

おはようございます!今日は安田記念、府中競馬来賓席からtweetです!遊びも仕事も滅多にしない寝坊して、スタートが遅れる。。 #keiba
6/6 11:00

ipadフル活用。素敵だ~とりあえず6レース三連単ゲット! #keiba http://twitpic.com/1uddf4
6/6 14:02

安田記念予想三連単 2.8. から4.10.13.14.18を対抗に幅広く。 消しは7.9.11.12.15以上! もう今回は分からない。。 #keiba
6/6 16:02

はじまる~~~!パドックで僕の本命のスマイルジャックが笑っていた! http://twitpic.com/1ueht5
6/6 16:02

昭和モダン!後藤騎手おめでとうございます。馬の背中での涙が感動的でした泣 選ばれし者の涙ですね。 #keiba
6/6 17:02

ipad、twitterアプリで断トツです。スピードデザイン全てにおいて素晴らしい。Osfoora HD, for Twitter
6/6 20:02