年末年始①! | 名古屋出身!酉年社長のブログ

名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆



名古屋出身!酉年社長のブログ-??.jpg



↑モンサンミッシェル。





年末年始のネタを、




早くブログにのせろ、という声をたくさんいただきありがたい限りでした^^





2009年の年末から2010年の年始まで、ヨーロッパに行ってきました!(*´∀`)ノ






念願の初のヨーロッパで自分の人生の新しい一歩でした。





まずはよく世界観が変わるといわれるヨーロッパですが、





最初に感想としては、





「こんな違う世界があったんだ。違う世界にいった」





世界観は変わりました。




正確にいうと世界観が変わるという意味がよくわかりました^^





国によって歴史が違い、法律が違い、国民性が違い、価値観が違う。




そして国のコンセプト、国の最重要と考えられるもの、そして宗教、芸術レベル。





この辺がアジアとヨーロッパは大きく違うので、見た目も、スケールも大きく違ってくるんだなと感じました。




やはり、アジアで28年間生きてきた自分が大きく違う世界感や文化で長い歴史上残されたものを見ると、やはり違う世界観が生まれます^^




フランス、オランダの写真です。




「フランス」



http://picasaweb.google.co.jp/gilmg210/20091229?feat=directlink




「オランダ」


http://picasaweb.google.co.jp/gilmg210/2009?feat=directlink









今回より、自分に好奇心に理性をきかせてきた





「写真」






という世界に一歩足を踏み入れることにしました^^





今回はデジタル一眼カメラを購入。






写真に関しては小学校の時に亡くなったじいちゃんがかなりの旅行&写真好きで、





じいちゃんに家には写真関係の専門雑誌だらけでした。





小さいころからそんな環境で、ここ数年かなり写真に興味が出てくるようになり、





この会社を創業してから3年間封印してきた旅行も昨年から解禁し、





昨年から休みをフル活用して弾丸の旅に出て行くうちに写真への興味がかなり高まり・・年末にデビュー!





そんな感じです笑






正直はまるのわかっているので、今まで抑えてきましたが






旅行時の新たな楽しみとして勉強していきたいと思います^^






ちなみにじいちゃんは会社経営(亡くなるまで)をしており、趣味思考がかなり似ているので




写真はいずれ・・・




と思っていました。。









遺伝ってすごいですね^^







じいちゃんが今も生きていたら、経営についていろんな話ができたんだなと思うと少しさみしいですが。












今回はこれで↓とりました!







事前情報をもとにビックカメラに行き、店員を巻き込み2時間勉強の末に買いました(*´∀`)ノ

(一眼がいいけど望遠はいらないのでコンパクトに・・という人におすすめです。)





OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット シルバー E-P1 PKIT-SLV
オリンパス (2009-07-03)
売り上げランキング: 5594




メーカー説明
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/index.html