好き嫌いが多いほのか。

 

野菜は特に苦手で

 

完璧に肉食です。

 

でも最近は頑張って食べてるみたいで

 

完食できたときにもらえるシールを

 

ゲットしてくることも。

 

ある日の朝

 

学校行きたくない、、、

 

って珍しくメソメソ泣いて

 

なんで行きたくないのか聞くと

この日の給食メニューが

 

「くじらの竜田揚げ」

 

くじらをどうしても食べたくない。と

 

あーーー。

 

そういえば献立表もらってきたとき

 

嫌だなあって言ってたな。。

 

とりあえず学校に連絡して

 

落ち着いた頃に一緒に学校に行きました。

 

朝バタバタしたけど

 

先生とほのかと3人で

 

給食の進め方どうするか

 

話せてよかったかなアセアセ

 

ほのかにとってクジラ食べるって

 

イルカ食べるみたいな感覚なんじゃない?

 

ってかずきくん。

 

なるほど確かにそれあるかも。

 

この「クジラの竜田揚げ」

 

給食の日に昭和の給食ということで

 

毎年出るみたい。。。

 

来年はどうなることやら。