大変な11月 | 音楽の庭~小野寺あいのブログ~

大変な11月

11月、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は家族が体調不良が相次ぎ気付いたら16日ガーンになってました。


今月も色んな本番があり、ご参加頂きました方々ありがとうございました!!!


さて今月色んなことがありましたが先のことを。

10日後26日(日)に奥井理ギャラリーで所属しているシューマン協会札幌支部会員ピアニストによるレクチャーコンサートがあります!





ピアニストみんなが愛するドイツの作曲家シューマンのピアノの作品を全曲お話しながら演奏も聴いてもらおうという取り組み。


シューマンの作品1からスタートです。

シューマンはなかなか偏った作曲の仕方をしていて最初はピアノの作品から作っているのです!

そのop.1、2を取り上げますよ。

私はアベッグ変奏曲を弾きます。

大好きな曲ですが今回弾くのは初めてですびっくり


あと少し、ようやく家族のことを気にせず練習できる環境になりました。

どうぞお誘い合わせの上お越しください!

今ピアノを習っている方たちにも聴いてもらいたいですねおねがい