はっはっは!

どうですか!

何と連続更新出来てます✨

意外と技術が要ること…

アウトローな生き方をすること!も

意外と技術が必要でっせ✨

子供の頃に大人の不良に噛み付いたら

拐われてゴタゴタして

太陽の下をママチャリで

ノビノビ走れる様になった時に

もう不良社会は懲り懲りと思ったもんです( ´ ▽ ` )

あ〜ゆ〜目に会った時にメンタルが弱いと

病んだりトラウマになるんぢゃ無いかな…と思う


若気の至りや下らないイキがりで失敗して

根暗になったら大変💦

だから気持ちと心が弱い若者は

安易にグレちゃダメです✨

歌や踊りやスポーツは練習だけでは補えない

才能が影響する…

悪い中で下っ端だと疲れるだけだから

上を目指すと思うけど

上になるには向き不向きがあると思うの✨

ヤンキーの男子を好きになって茶髪にしました!

って女子は中身は普通の女の子だから

義務教育が終わったら真面目な男性と交際して

幸せな家庭を作った方が良い✨

女子供にも手をあげるポン中辺りに惚れたら

苦労するし、殴られる上に貧乏とか

虐待に近い人生で良いの?勝てるの?と思う

人の名前で戦おうとする男の子も基本的に

内気なタイプだから

遊戯王カードかポケモンカードの

戦いだけしてた方が良い✨

気付いたら悪い人のカタにハマってお金取られたり

罪を押し付けられたり当番やらされちゃうよ😢

(と、若者に向けてメッセージ 笑)


うちは片親で私が夜居ないから子供が

グレたらどうしよう…と考えた時期もありました!

親は子供の実力が分かるもの。

うちの子はトラブル回避能力も低そうだったのです(苦笑)

気弱な人は自力で何とかしようとせず

強い人に言い付ければ良いと思ってる節があります💧

子供の頃は強い人も退屈してるから

揉め事も遊びのうちで

暴力も振いたいし勝つと格好良いしモテそうだし

張り切って出て来てくれたんぢゃ無いかな?

今で言うTikTokで有名になりたい〜

ってのに近い承認欲求の形を変えた姿がヤンキーで

名も売りたかったと思うの。

でも…歳取ってから言い付けっ子が来た時の

強い人の心理は


…面倒くさっ💧だと思うよ


積極的になる時は

リスクが無くてお金になる時だけです💧

ソレが仕事ならお待ちしておりました〜!

ですけどね✨

悪にかぶれてるだけだと

その立場になった事が無いから

気弱だったり真面目な人は

悪い人の心理を勘違いしてる。

ムキになるのは自分が牙を剥かれたり

地位が危ない時だけで

下が揉めてるのに上同士はゴルフしてます⛳️

大人になると、悪かった人達も

そんな感じだと思います。

だからイキがりたいなら自分が強くなるしか無い

過酷な世界です✨

昔は飲み屋で働き不良に指名を貰って

強くなった気になって

言い付けっ子デビューする子も居たっけなぁ…✨

不良側の金になる案件ぢゃ無い場合は

プレゼント貰ったり御飯を御馳走になるのと

同レベルの下心なのに気付かない(笑)

私なんて言い付けても

対処法を教えて貰えるだけだったよ😢

ソコソコ悪だと同性相手に勝負してるだろうから

女に喧嘩売る種類は悪レベルだとソフトで

自分で何とか出来るでしょ、と思われたのかも😢


戦隊モノに憧れる様に東京リベンジャーズを見て(笑)

令和でも番長や組長やボスに憧れる若者も居る筈

ヤカラが無条件に威張れるのは中学生迄で

暴対法が出来てからは

同じ種類の中で戦ってかねばならないから

頭脳も必要だし…

社長やセレブや著名人やスポーツ選手に憧れた方が

楽かもよ💖

しまった!学校の先生になれば良かった😀


まぁ、

どんなジャンルに進むとしてもメンタルは大事です

メンタルを強くするには

物事を客観視する能力を付ける事!

私が拐われた時に感情のままに主観で

怖いよ〜ガクブルだよ〜ってパニックになってたら

今は無い💧

冷静に状況を観察し人数を把握したり

解決策を考えれたから何とかなったわけです✨

数千万取られた時もゼロになってもう無理だ〜

とパニックになってたら

絶望して鬱病になってたかもよ💧

冷静に自分の稼げる額を計算し

返済計画を立てたから今、平気なのです✨


物事を客観視するとソノ状況が

ただの出来事になるので

どう対応するのがベストか浮かぶわけですね✨


自分の姿だって客観視出来れば

メンヘラだとダサいな…とか

この態度は大人気ないな…

と気付けて難が減る気もします✨


意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する