1つ前の投稿で書いた

なか安さんでの踊りの様子の続き動画💖

…ブログネタの今の私の職業って何なんだろう

昔は確実にキャバ嬢でした(笑)

数年前に店も譲り、若手の育成をしつつ

監督業をしつつ踊ったりしてます(笑)

でもコレで食べてるわけぢゃ無いので

…無職に近いのかしら💧

でも以前よりやる事が多くて

なのに歳取ったから体力が無くて大変です😢

この日は法人会の余興として呼んで頂きました✨

歌と踊りが苦手だったのに続いてる、

仕事ばかりだった私の趣味の活動です💖

(楽しい老後計画)

この位、強制的にやらされないと

続かなかったかも知れない(笑)

定期的に習った事を披露する場を与えて貰えるので

やるっきゃ無い!と言う気持ちになります( ´ ▽ ` )

母が亡くなったりコロナ禍が来たり…

この数年は次から次に

ビックリ事件や初体験が多かった💧

そんな時に鬱々しなかったのは

振り付けを覚えるのに必死だったからかも!(笑)

これまで走り続けて来たから

休めって言われてるんだよ、と

言ってくれた人が居て、この数年は呑気に

理想のセカンドライフについて考える事も出来ました

50歳からは自分の人生の始まり!

と言う人も多いですょね💖


誰かの文章で、もうひと花!なんて言われますが

色々な困難を経験しながら半世紀を生きて来たから

もう立派に咲いてるんですよ!

 と言う言葉がありました✨

向上心は確かに大事だけど

満足しちゃいけない

と思い込んでるだけの人もいそう(笑)


人其々、人生設計が違うので

何歳から自分の人生を生きるかも

人によって違うと思います。

子供の為、親の為、自分以外の

何かの為に生きて来た人も

いつか、色々な事から解放されるお年頃が来ます✨

世のプレッシャーが必要なのは若い頃だけで

セカンドライフは気負わず自由で良い気がするのです✨

そう考えると歳を取れば取るほど

自分らしく生きれるって事?


今から何十億稼いだって

使い切る前に亡くなっちゃうしねっ✨

※あっ…私は稼げないけど(笑)


#八王子 #あい #あいママ #あいちゃん寝る #西東京妖怪 #アラフィフ #熟女 #キャバクラ #オーナー #元キャバ嬢 #水商売 #経営者 #社長 #女社長 #八王子ドリーマーズ #AI #ダンス #パフォーマンス #ショー #趣味 #踊り #日舞 #着物 #RANMAN #深川マンボ #愛より青い海 #料亭 #なか安 #法人会 #余興

私の職業は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する