そして真夜中の飛行機で帰国🇯🇵

タクシーの運ちゃんは私が英語が分からない
と気付くと彼女だか友達と電話しながら運転してた(笑)

飛行機の隣の席のインド🇮🇳の方に
携帯の充電器を借りてお菓子もパクって快適な帰路
夜中の飛行機は寝てられるから良いかも、です

ビビらずに行って良かった!ニューヨーク🗽

これでSNSのストーリーに載せてた動画は全て

載せ終わりました〜。

1年掛からなくて良かったよ!(笑)

先日↑なか安さんにて踊ってたら祖母の訃報が😢

だけど祖母は99歳だったので大往生です✨

歳下の祖父のが先に亡くなって驚いたもんな💧


祖母との想い出で面白かったのは母が私に困って

(グレてたのかな💧)

離婚した元旦那に連絡した時のこと。

元旦那(実父)は再婚してたので

私を祖母の家に導入しました。

店をやってた祖母は

この子はちぃ〜っと化粧したら店で使えるね💄

と言って、私を店に連れてってしまいました(笑)

母はビックリして怒ってましたが私は楽しくて

やっぱり私のおばあちゃんだなぁ〜と思いました✨

※当時子供だった私ですら更生目的で来てる子を

飲み屋に連れてっちゃダメな気がビンビンしてました(笑)


父と母は離婚してて

其々再婚後の家庭の方が主流なので祖母の葬儀等

私が出しゃばる場はありませんでしたが

おばあちゃんは私の事が大好きだったので(笑)

多分、私の守護霊になるんぢゃ無いかな〜

と思ってます。

親が離婚や再婚してると何でも2倍。。。

いや1.5倍か。

私なんて実父と養父と二股だ😛

おじいちゃん、おばあちゃんなんて6人だ✌️

しかも私は皆んなの初孫だ!✨

2歳で既にパトカーに乗ってたので

インパクト大の初孫だ💖

私は昔から大器晩成と言われてたけど…

母を足して7人が見守っててくれると思ったら

無敵ですね!


生きてると結婚や離婚や色々あると思うけど

形だけに拘るとハリボテ人生になる気がします。

私が充実感と満足感と実益主義だからそう思うのかな💧

大きいお店やってても利益が無いなら

屋台で良いから儲かって

札束数えてる方が良いタイプ(笑)

周りから見て良い旦那でも

自分が嫌なら不幸だもんね💧

結婚しても好きなら居れば良いし

嫌なら離れれば良い…けど

気持ち優先で生きるには単体でも生きれる力と

子供が居たら子供を不幸にしない力量と

子供に離婚を説得出来る話術が必要だ✨


私は親が子供が幸せなら良いと思うのと同じで

子供も親が幸せなら良いと思う気がしてます。

(我が家はそうです)

子供的には自分が自立した後は自分に依存せず

元気で楽しく過ごしてくれてる親のが

良いと思う気がするの✨


そうそう日曜日は父の日でしたね!

だからこのブログネタを選んだのでした(笑)

しかし日曜日は寝落ちして書けず…

月曜日の夜中に書いた物を今更新してます💖

父はまだガラケーなので安いスマホをプレゼント

今後、使い方が分かるか不明ですが

とりあえずは喜んでくれました✨

でも1番父達が喜ぶ事は

私が充実した人生を過ごす事かな?と思います

実父も養父も私のSNSやドリーマーズの活動を見て

安心してる気がしてます


と、ブログネタをサクッと書いたとこで

ブログの続きへ✨

超正論な私は嫌になった相手を

拘束し続けるのは変だと思い離婚したのに

元旦那が再婚しなくて残念だと思ったなぁ😢

元旦那は稼ぐし真面目で普通の女性なら

彼で良いはずだ!

私は元旦那の新しい嫁や子供と仲良く出来るかな

その嫁が具合悪かったら

子供を預かる位しても良いと思う✨

核家族の今は皆、助け合って

仲良くしたら良いんぢゃ無い?

※ソレで自分の今の暮らしが壊れたら

本末転倒ですけどね💦


元彼の嫁が私を公認だったり

元彼の今カノに別れない様に励ましたりしてた💧

(今考えると自分は別れてるくせに良く励ませたもんだよ)

変だと言う人も居るけど

同じ人と付き合ってたんだから相手からしたら

1番共感出来る良い相談相手ですよね👌

嫉妬や独占欲で視野を狭くせず

彼女達は賢かったのでは!✨

自分は今その人を好きだから

アバタもエクボ状態だけど

相手を嫌になった人からすればアバタだらけの人

何の執着も無きゃ価値も感じて無い事を

理解してたんだなぁ✨

常識に囚われない柔軟な発想は

1番の解決策を導くのですね(笑)


小さい事言わない私は皆んなファミリーだ!

(しかし自分に害がある人や嫌いな人は除名 笑)✨


ちなみに子供に一生私のママで居てね!と言われ

何心配?手続きしない限り

親子の縁って切れないから平気だよ!

と教えてあげたら、そう言う事ぢゃ無い…

と言われました。

子供達曰くママはSとかMぢゃ無い

気狂いのKだそう…

なるほど!と思った話はまた次回書きます(予告)


でもそんなKは素直なだけだったと思うのです。

最近は素直に生きれた環境にも感謝してます✨

人って視界に入る景色も大事だと思ってるわけ。

毎日、死体とウンコ見てる人と

(それが好きなら良いけど)

好きな物を見てる人だったら

後者のが元気なはずだよ✨


大人は職場のストレスもあって

お金の為の我慢も多いでしょ。

私生活はお金にならないから好きな物を見てたい✨

(視力悪いけど)

それが1番の美容法と健康法と

若さのコツだと思うのです✨

※ちなみにお金を使うお客様は

不細工でも好きな人でした✨

爽やかサワデー💖苦痛無し💖




 #八王子 #あい #あいママ #あいちゃん寝る #西東京妖怪 #アラフィフ #熟女 #キャバクラ #元キャバ嬢 #オーナー #水商売 #経営者 #社長 #電撃ネットワーク #南部虎弾 #エスパー伊東 #お別れ会 #祖母 #おばあちゃんありがとう #おばあちゃん大好き

お父さんに喜ばれたもの