何度載せても削除されるので

動画に入れてたBGMを削除して投稿です!

英語が全く話せなくても余裕ぢゃん〜と

呑気に探してた私にピンチが訪れました…

※詳しくは動画を見て下さい(笑)


今日は先にブログネタの#占いのここがすき、から。

占いする時って悩んでたり病んでる時でしょ?

占いで良い結果が出たり占いを信じる事で

前向きなれる人も多いから良いんぢゃ無いかな?

と思います。

ちなみに私の弟分は今は亡き安倍総理と同じ星で

今年から3年間は絶好調だ!と言ってた矢先に

総理が撃たれて亡くなってました(苦笑)✨

良い事だけ信じれば凄くポジティブに生きれそう💖

今日の読み物は【自己防衛機能】についてです✨

自分を守る機能が強そうで

一見いい感じっぽいこの機能!!

私はプライド同様、面倒臭い機能だなぁ〜

と思ってます。

危機管理能力と間違えそうなこの機能ですが

全然違います(危機管理能力は必要!)

コレは【自分を守るのに必死な人】が

身に付けてる機能です。


私は気が強い人(不良とかでは無く)の方が楽です✨

何故なら強い人は自分を守るのに必死ぢゃ無いから

他者の意見や文句でも聞く耳を持ってる。。。

強いと何を言われても聞いても負ける気がしないからか…

嘘や言い訳や根回しや姑息な手を使う必要が無いからか…

自分の意見を否定されても鼻くそホジホジ!なので

素直に意見の言い合いも出来て

腹の中が分からない大人しい人より

気が強い人達との方が喧嘩しても

付き合いやすかったです。


気が弱ければ弱いほど自己防衛が強くなる気がします。

自己防衛機能が強い人はアドバイスすら

攻撃と受け止めて素直に聞かないどころか

嘘を吐いたり言い訳をします。

自我防衛機能になってる人が多いのかな?💧


例えば後ろから車が来てて轢かれそうだから

車が来てるよ!と教えてあげたとします。

普通なら

あ、ほんとだ!ありがとう、あぶね〜あぶね〜

とか

わざと轢かれて金取ろうとしてんだよ!

とか(笑)

車より自分のが強いから気にしないで

ってな感じの返事が来ます。


ところが自己防衛機能が高い人だと

車に轢かれそうで危ないよ!と

教えてあげただけなのに

指摘=攻撃、自分を否定されたと受け止め

歩道を歩いてて自転車に轢かれた事があるだの

さっきまで歩道を歩いてたけど

一瞬車道に出ただけだの

自分が車道を歩いてる正当性をアピールして来て

怠いのです💦

君が車に轢かれそうだから

親切心で教えただけなのに何ソレ

論点ズレちゃったし面倒臭いし

コチラはイラッとするし不愉快になりますよね…


だからやがて誰も何も教えてくれなくなり

人が離れてく…

残るのは上辺で付き合える人達だけです。

何なら誰からも何も教えても貰えないから失敗が増え

周りから馬鹿だと思われてしまう可能性もあります。


もし、

そんな自分の性格が嫌な時は自信を持つと直るけど

歳取ってて、ナカナカ直らなそうな時は

この性格は自分を守るのに必死だからか…

って理解すると

それって弱そうで格好悪いな💧

と思って直るかも知れません✨


自己防衛機能が高い人はプライドが高い人同様

厄介です。

治し方は此方を参考に✨

↓↓

・自分の非を認めることを恐れない。

・強く見せようとしない。

・失敗する自分にOKを出す。

・自分を守ることより、相手を理解することを重視する。

・誰でも同じ弱さを持っていることを認識する。

・傷つくことを恐れない。

だそうです💖


ちなみに…

自己防衛機能が高い人ほど

危機管理能力は低いみたいです✨


アルアルな例えで言うと、不良にビビってるのに

自ら不良に近寄ってく変な人がいつの時代も

一定数居ます。

どうしてそんな面倒な行動をするのか研究した結果

普通は人と仲良くする時は

気が合うor楽しいからなのに

その人達は悪い人と仲良くすると

自分も強くなった気になる

不良の力を手に入れた気になれるから

仲良くするそうです…


えー?

お金持ちと仲良くしても

自分が生活保護だったら無意味…

不良と仲良くしても自分が弱くて舐められてたら

無意味よ?💦

周りも凄いとも怖いとも思っておらず

失笑してるだけだし…

ホラ、だから言ったぢゃん…

ってオチになる事が殆どなのに

危機管理能力が低くて

気が弱くて自己防衛機能が高いから

そんな事をする気がしますよね…✨

自己防衛機能が高い人は気弱+馬鹿って事かも?(←失礼)


もし、凄ぶりたいだけならアウトローに行かずに

著名人や芸能人や天才や金持ちやイケメンや美女と

居た方が一般ウケは良いし平和なのにねぇ😢


自分で自分を認められる人は卑屈になったり

自慢したりする必要もなく

周りと円滑な関係が築けます。

物事を前向きに考えられるのは、愛され

認められる経験が豊富だからこそと言えるでしょう

って何かで読みました(笑)

人は愛される性格になると

屈託無く生きれそうですね💖


苦しんでる人って

自分の性格に苦しんでるだけの事が多そう

歪まなきゃ生きる事は簡単なはずですよ!

単純最高✨( ´ ▽ ` )

でも米国に行くなら英語は勉強してね!(笑)


 #八王子 #あい #あいママ #あいちゃん寝る #西東京妖怪 #アラフィフ #熟女 #キャバクラ #元キャバ嬢 #オーナー #水商売 #経営者 #社長 #危機管理能力 #自己防衛機能



占いのここが好き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する