季節のイベントであるバレンタインの投稿もせず

南部さんの葬儀の続きも載せず…

映画の撮影に参加した事も載せず…

八王子テレビの宣伝もせず


ニューヨークでのジャパンフェスの投稿をする私…


ニューヨークでストリートパフォーマンス?

をして来ました💖

見てる人達との距離が近くて楽しいと思いました✨

ちなみにアメリカ人が全員、

陽気だと思ってはいけませんよ!

どの国でも内気な人や静かな人も居るし

良い人も悪い人も居る✨

国や肌の色は性格には関係無いと学びました

( ´ ▽ ` )うふふ!


しかし、人の性格ってどうやって作られるんだろう?

同じ出来事にあっても感情的か理性的か

主観的か客観的かで受け取り方や結果が大きく変わる。

主観的な人の方が悩み事が多い気がします。


何の為に生きてるか分からない…

と悩む人も居るけど私が教えてあげよう✨

人間の人生を単純に考えたら最終点は死でしょ〜

人は死ぬ時に自分は素敵な人生だった!

と思う為に生きている✨

その為に今、何をすべきか考える✨

素敵な人生にするには

幸福感が多い方が良いと思うのです。

素敵な人生だったと思いたきゃ

カッコ悪い事もしたく無いし

人を騙したり裏切ったり

傷付けたりもしたく無くなるから

勝手に性格も良くなっちゃうかもよ(笑)

一生懸命、自分らしく生きてた方が

屈託なく過ごせそうですょね💖


もし、今日が私の人生最後の日だったら

私は、私が今日しようとしていることをしたいだろうか?


毎日、好きな事だけして過ごせるのは

一握りの人だけだけど成功者と言われる人達は

【自己理解】が出来てる気がします。

【自分が何をしてる時が幸せか、楽しいか

何をしたいのか】が理解出来てて

単純にソレを求めたら成功したのかも知れない…

稼いでても不幸だと思ってたら

人生的には成功して無いけど

自己分析が出来てたら自分の幸せが分かるから

人と比べず、人に左右されずに自分軸がブレ無いと

生きやすいですものね✨

さて、やっとここからブログネタ!

 日常の中で感じる些細な幸せは生きてる事!


先日、風呂場で転んで頭を打って

このまま死ぬかも💧と思った時に

子供の頃から好き勝手やって

グレたりTVに出たり結婚や離婚して

書き損じた時にまた連絡したく無いから〜✨と

悪気も無く旦那に離婚届を10枚も書かせたりして…

ホステスをやっても怠けて労力や色目も使わず…

井の中の蛙状態をあえて好み(笑)

お客様に威張っちゃって

異性は好みぢゃ無きゃ友達にもなら無いよ!

と元気に発言し…

好きな物ばかり集めて

下手なのに歌や踊りを楽しんだりして

もしかしたら私は

素直に生きれた素敵な人生だったかも〜💖

と思いました✨

生きる意味を若干、理解出来てて

良い感じな気がしますね✨

※そ、自分の人生は自分が納得出来てたら良いのです(笑)


早速、病院に行きCTを撮ったら

たんこぶが出来てました✨

その程度で済んだ上に脳腫瘍の有無も診て貰えて

良かった…😢

ここんとこ多忙で

日常をこなしてる感じで過ごしてたので

気持ちがピリッとして生まれ変わった気分です

(シン・アイ)

今回の衝撃で頭が良くなってると

もっと良いけどなぁ💧(苦笑)


#八王子 #あい #あいママ #あいちゃん寝る #西東京妖怪 #アラフィフ #熟女  #newyork #carnegiehall  #マンハッタン #世界最大の日本の食フェス #JAPANFesNewYork #ジャパンフェス #ラーメン #八王子ドリーマーズ #ai #ranman #着物 #盆ダンス #八王子キャップ #八王子帽子 #太陽おどり #八王子音頭 #djkohei #殺陣 #10Quatre #テンカトル #和太鼓 #桜魁 #経営者


日常の中で感じる些細な幸せ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する