旅の想い出12にしてようやく

今回ニューヨークに来た目的の

カーネギーホールに向かいます(笑)

寝起きですっぴんです。

全く英語が話せないので

不安な気持ちでやって来たアメリカでしたが

初日にウロウロしたお陰で軽く慣れて来てます。


こ〜ゆ〜経験を昔の人達もして
こんなコトワザが出来たのですな!

案ずるより産むが易し

物事は、実際に行ってみると

事前に心配していたほど難しくはない

と言う事

ブログネタの

もし宝くじ1億円当たったら

アンサーは貯金…です。


若かったら店を出すとか事業したいとこだけど

今から初期投資を回収して利益を出すってとこまで

頑張るのが怠い…💧


1億円有れば年収500万の生活だとして

貨幣価値が極端に変わらなければ

20年間働かなくても大丈夫だもんねぇ。

贅沢に年収1千万の生活しても10年分。。。

物よりも10年〜20年の自由を買いたいっす。


水商売や風俗等の一般の昼職より給料が良い仕事は

昼職の人の数年分を短期間で稼ぐイメージです。

でもその分、稼げる時期も短いと思うわけ。。。

退職金も無いし…。


私がその職業の人にアドバイスするなら

定年が早い業種だと自覚して

稼げるうちにガーッと稼いで一生分貯金して

余生に備えたら…?と思います( ´ ▽ ` )✨


もし宝くじ1億円当たったら

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する