🎃Happy Halloween🎃
こ〜ゆ〜季節のイベントは早目に投稿しなきゃね!(笑)

店に到着する迄、何を着るか考えて無かった昨夜・・・
安易に衣装袋の上にあったセーラー服を着る事にしました✨

そろそろヤンキー風に見せるのも痛いかな?と思い
ツインテールで着てみた結果、これも厳しかったです(笑)

学生時代にスカートの下に
ジャージを履いてた事を思い出し
そのままズボンを履きっぱなしで過ごした、
アットホームな楽しいハロウィンイベントでした
(物は言いよう)✨



今週は数年ぶりなのに、
まるで最近会ったようなノリで
夜明けに電話して来た方と久々の再会×2名でした。
相変わらず強者で、
この日だけは休む予定だからダメだよ!
って私が言った日を指定して来ました(笑)
懐かしさに負けて店に顔を出すと、
これまた相変わらずで
うちの従業員がトークで負けてました・・・
君達、流石です( ´ ▽ ` )

水商売は一見、楽しそうに見られる職種です。
私も少し前迄は、暴力団に気が強い人が多いように
夜は男好き女好きが集まる職種で、
私は金好きでやってるから一緒にしないで欲しい、
なんて思ってました。
しかし育てる側になってみると
男好き女好きは成績に関係無く
これほど向き不向きがある業種は無いな・・・
と思いました。

夜働いたからモテるわけでも
チヤホヤされるわけでも無く
外見を直したところで
動きがギクシャクしてたら難しく・・・
元々モテてたりお調子者だった人に向いてる職種な気がします。
その種類の人は異性慣れしてたり、
喋るのが苦痛ぢゃ無いから新人でも無理してる感や
不自然さが出ないと言うか・・・

明るくて喋る子が好きなお客様ばかりぢゃ無いから
色々なタイプの子が居て良くて
どんな子も需要はあるのですが
向いて無いと慣れる迄、かなり辛い職種かも知れません💧

与える側と与えられる側、店員気質と客気質・・・
楽しく働ける為に
サービス精神をどう教えたら良いのか。
マネージメント業も面白そうだな〜
と思う今日この頃です✨


#八王子 #あい #あいママ #あいちゃん寝る #西東京妖怪 #アラフィフ #熟女 #オバクラ #キャバクラ #オーナー #元キャバ嬢 #水商売 #経営者 #社長 #女社長 #nofilter #followme #halloween #ハロウィン #ハロウィンイベント #イベント #コスプレ #仮装 #セーラー服 #セーラー服コスプレ #ツインテール #学生服 #チャッキー #花魁 #ナース