〜3連休その2〜【お笑いライブ2】
3連休の2日目はお笑いライブに行ってました✨
※あっ、先月の話ですの続き〜

笑いは世界を救う!(笑)
皆んなが笑顔になったら世界は平和ですね。



病んでる人に頑張れと言うのは
出来ない自分を責めて
もっと病んでしまうので禁句だそうですね💦
知らずに頑張れ!頑張れ!と
応援してしまった事があります😢

頑張り屋さんは頑張ってる自分が好きだから
頑張る事が辛く無いけど無理して頑張ってたら
辛いと思います。
嫌な人と我慢して付き合ってるとか
根暗な人が無理して明るくしてる状態・・・。
無理し続けると心が常に疲れと緊張状態で
筋肉痛にになりそう💦
恐らく、頑張ってる=偉い、と言う呪縛にやられてます。
忙しい=充実=幸せ、と似た様な呪縛です。



確かに頑張るのは偉い事ですが、
それで病気になって人に迷惑をかけたり
自分が壊れたら本末転倒だと思うのです✨
頑張ってる自分が好きで輝く為に頑張るとか
苦痛ぢゃ無く、幸せになる為に頑張れば良いのにね

この先の人生、楽しい事しかしたくない!
と言いながらも
私だって頑張らなきゃいけないとこは頑張ってます(笑)
でも若い頃と違って残りの人生が少ないので
優先順位や費用対効果を考えつつ
合理的に頑張ってるから大丈夫です💖



歳取るとお金より
笑顔でいられる時間に価値を感じますょね✨

#八王子 #あい #あいママ #あいちゃん寝る #西東京妖怪 #アラフィフ #熟女 #オバクラ #キャバクラ #オーナー #元キャバ嬢 #水商売 #経営者 #社長 #女社長 #followme #ドリーマーズ #ai #お笑い芸人 #お笑いライブ #デシベルライブ #三平三平 #三浦マイルド #チェリー吉武 #加藤ミリガン #西口プロレス #ワイエムエヌ #吉本興業 #ラフィーネプロモーション #ギネス世界記録