昨日の大阪の地震でまだご不安な方もいらっしゃいますでしょう。1日も早い復旧と皆様のお幸せをお祈り致します。

実は、我が家のパパさんも、神戸で単身赴任中。
とりあえずすぐLINEでとまった電車の中にいるけど大丈夫ー。と連絡がありましたが、やはり連絡がとれない、遠い、交通手段がない等なると不安が増しますね。ついついスマホに頼ってしまっている今、スマホがなかった時にどう連絡を取るかちゃんと話しておかなくてはと思いました。

さて、本日はオビちゃんのお話爆笑
昨年、近所の桑の枝を一本貰ってきて挿し木をしました!
ちゃんと根が張るか心配でしたがちゃんと根付いて、なんと!
実が2個出来た!
お願い雑草まみれのお庭で頑張って成長してくれてー!めっちゃ嬉しい
思わずアップで写真を撮ったら枝を引っ張った勢いで貴重な実が落ちた!
びっくりもう食べ頃!熟してる!
オビちゃんどーぞ
かめさんってちゃんとにおいをかいでから食べるよね( その割には変なのも食べがちだけど… )
実は食べるのかな?………
(。・н・。)パクッ
1回食べたのに再度においを嗅ぐという慎重なオビさんでしたが食べました。
もう一個は私が食べてウインク今年の分は半分こラブラブ
葉っぱ用に挿したのだけれど思わず嬉しい収穫でした照れ