9月 キャンプ ① | Fill our life with love!

9月 キャンプ ①

シルバーウィークはお天気☀︎に恵まれました!

2泊3日で長野の、八千穂高原駒出池キャンプ場  に。




{B6742112-D904-4ECF-B5F6-F16DC075B5F3:01}




気づけば、今年の夏休みはキャンプゼロ。
7月の連休以来でした。




いつものごとく、お天気と子供の体調とで我が家は予約なしのため、
ギリギリまで何処に行くか決めておらず。


それから前日は、私は日中ほぼ幼稚園だったので荷造りは子供達が寝てから。
キャンプ道具はまとめて収納してあるけど(これはパパ担当)、
私が荷造りする子供達の衣類…これが何でかいっつも時間かかる(;_;)
自分のもあるしね。


今回、全ての荷造りが終わったのは1時過ぎ(涙)
荷造りしながら、洗濯したり普通に家の事とかもやらなきゃだし。

やっぱり、昼間のうちに衣類だけは準備しとくべきだね。


もう早起きしたくないから近場でいいよ~、、と思ったけど(⌒-⌒; )
ってか毎度キャンプの準備してる時が一番苦痛(笑)

せっかくの連休だし、少し遠くに行ってみるか!

と、朝6時に出発。
パパ運転のため、私は寝る気満々で(笑)
高速乗ってすぐに記憶ありませんでした(。-_-。)



8:30~チェックインのとこ、我が家は10時近くだったかな?の到着。
もう、ほぼギッシリ。
やっぱりみんな夜中出か前泊かね~。と受付に向かうと、、、


M familyのパパさんにバッタリ!!!


そんな気がちょっぴりしたんだけどさ(^.^)
ここが今まで行ったキャンプ場でいちばんよかった♪と聞いていたので~

連絡してみようかな♪と思ってたんだけど、前日はそんな余裕すらなく(・_・;


聞けばM familyは深夜出だったそう。
そして、3泊だそう。

我が家、一泊のつもりで来たけど連休だしもう一泊しようか~。。とパパと相談。



キャンプ場はと言うと、、、



{79E85791-E68A-4B27-B649-BBEC3F55BDA5:01}


中央に池があり、その周りを囲むようにテントを張ったり、、




{3EBEC8F6-0193-4B8F-9AE0-E133F26701C8:01}


{62491249-A316-4893-8AE7-7688D5D805E8:01}



すぐ横に川があり、川に沿ってもテントが張ってあったり、、




{EA67DCEB-748B-400C-A519-97300E6AF58B:01}



フリーサイトは車が乗り入れできないため、何ヶ所かに駐車場が。

この駐車場の向かって右側は、手前にバンガローと奥に区画サイト。



我が家は、この駐車場の奥に見えるとこにしました。





{61A81033-E8AC-4916-A4A4-F42738A81FBE:01}



今までのキャンプで、今回は隣近所が一番近かった~!



設営完了し、麓へ降りて買い出し。
お昼は、去年別のキャンプ場に来たときにも寄ったスーパーの隣のパン屋さんにて。


行きの車でも寝た次男坊ですが、いつもより睡眠時間は短いので、テントに戻りお昼寝。




{47AA1FB0-A1B0-4AA8-AFFB-E7274A9C9673:01}



インナーテントを使うシーズンになったー。


次男坊がお昼寝中に、長男とパパでアスレチックに行ってたそう。




{5A8ABAA6-3B55-4B54-B16A-1E6EAE5CD286:01}



長男が苦戦するようなアスレチックだったそうで、
次男坊には無理だと。

長男もその後はアスレチックに行かず。



で、ようこそM家の子供たち~♡


{150A277D-FA4C-4328-9CA7-6E31313E0B59:01}



おやつを食べた後は、シャボン玉遊び。
ここに来て会えてよかったね~♪



そして、暗くなる前に夕飯の準備。


{D2852940-2E61-43EE-83C0-92BA202A0F60:01}




数日前にストゥブ鍋のお料理をランチで食べたんだけどパパが気に入ってさ、

ストゥブ鍋は持ってないけどそれに近いポトフを作る!と張り切っておりました。

私は、ジャガイモ洗って~食器出して~チャーハン炒めて~終わり♪



いっただっきまーす!!


{B824EEE4-4DB2-4B10-A7F0-6779F1C6D4D7:01}



家から持ってきた、北海道のジャガイモ。
夏にパパが伯父さんの畑で収穫して送ってもらったジャガイモなんだけど、
これが甘いのなんの!!ビックリな甘さ!!

そしてポトフで体が温まる~♪




{A06AC7BE-8F76-46D1-A440-89976886CB0D:01}



場所が変わると、テントは同じなのに不思議と雰囲気も違って新鮮~!


ここは花火OKなので(場所は決まってるけど)、
家から持参した花火を、夕食後にM familyと。
そして、また明日ね~!とバイバイ。


夜の池は、あちこちのテントの灯りでいい雰囲気!



{FE437FA7-4A1B-4231-B211-77B789C79808:01}


見事、池の近くをゲットできたM family。



二日目につづく。。