3月26日

少し早いかな?と思ったのですが、ミニゴボウの種まきをしました。
今回育ててみるのは、



【サカタのタネ】さんの
(サラダごぼう)ダイエット(笑)
ミニごぼうですキラキラ


前日から水に浸して、発芽しやすくしましたルンルン

そして、、、


耕してフカフカだったはずのカッチカチの土を再び耕して、、、笑い泣き



15センチ間隔くらいで3粒ずつ種まきしましたルンルン
そして薄~く土を被せて水やりルンルン

これで合ってますかね?

暖かいから発芽するかなー??
またいきなり寒の戻りで全滅!?

カッチカチすぎる土では育てるの難しいかなー?

何ごとも、経験あるのみ!!

いつも見させてもらっている農園ブロガーさん尊敬しますデレデレ

今回なぜゴボウを育てようと思ったか、、、

それは、、、



お裾分けで頂く機会が少ないので(笑)ニヒヒ


田舎なんで、野菜を頂く機会は沢山あるので、近所の人が育ててない野菜を育ててみたいなーと(笑)

でも、難易度高いですよねーチーン

トマトやきゅうり・ピーマンは沢山あっても困らないので植えるとして、、、

ナスはみんな嫌いなんで、植えないし、、(笑)

他はオクラや枝豆・落花生かな??
変わり夏野菜。
他にないかなー?



話はそれましたが、、、

ゴボウが無事に発芽しますように!!!!

(失敗したらまきなおします笑)