富山県南砺市立野原東にあるリゾートホテル「桜ケ池クアガーデン」内には自社農園や地元新鮮食材をふんだんに使用した創作フレンチ料理を味わえるレストラン「ジョウハナーレ」があります。
市町村合併前の城端町(じょうはなまち)という地名にちなんだJOHANARE(ジョウハナーレ)というレストラン名に親しみが湧きますね!

宿泊者でなくても立ち寄れますし、アクアオアシスプール・スパ・温泉などとセットになったお得な日帰りプランもあります。

私はGWに宿泊した時に、シェフおすすめのコース 5500円 を頂きました。

春野菜とスモークサーモンのテリーヌ 新玉葱のヴィネグレット
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4551.jpg
見た目が華やかで食べるのがもったいない!?
とっても上品な味付けでした。

からだに優しいスープ
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5270.jpg
そら豆だったかな?
クセがなくミルキーなお味でした。


鯛の蒸し焼き ふきのとうソース
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5822.jpg
魚の臭みもなく、皮はパリッと、身はふんわりしていてシェフの技に感心しました!
結構生臭い魚料理を出すレストランありますからね・・・


池多ファーム産 とやま和牛サーロインのロースト 軽いマスタードソース
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_1965.jpg
※写真上部のエリンギは相方が勝手に乗せていたもので、盛り付けではありません※

こちらも絶品!
地元富山産のA5ランクのお肉はとっても柔らかくて、久し振りの牛肉でも上等なものなら大丈夫だな~と感動しました♪


ジャーマンロール
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8325.jpg
アツアツを持って来てくれるところがポイント高いです!
美味しくておかわりもらっちゃいました!!

ドレサージュされたデザートと紅茶

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8749.jpg
盛り合わせはうれしいですね。
特にブラマンジェが濃厚で幸せ気分になりました!


どれも本当に美味しくて、さすが人気のリゾートホテルだなぁ~と思いました!
自然に囲まれた里山リゾートで地産池消のとやまフレンチを頂けて最高です!
プールや温泉も良かったので必ずまた訪れますっ!!!

皆様の参考になれば幸いです。
どうもありがとうございました。

ジョウハナーレ (旅館・オーベルジュ(その他) / 城端駅

夜総合点★★★★ 4.0