金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナー ゆりあですドキドキ

3日目は2つの城攻めをして帰ります。

まずは掛川城。
NHK大河ドラマ「功名が辻」で有名になったお城ですね。
山内一豊が10年居城していましたが、本多氏が城主だったこともあり、加賀藩とも縁があります。
1994年に日本初の本格木造で復元された三層四階の天守閣は、青空と鯉のぼりとマッチしてキレイ~♪
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_1315.jpg
天守閣からは遠くに富士山の頭だけ見えました。
今日日本平に行ったら富士山キレイに見えたんだろうなぁ・・・
運ですな。

御殿も見てから掛川茶の新茶を試飲&買って、お次は浜松城へ。

徳川家康が17年間在城した浜松城は、江戸幕府300年の原点となった出世城です。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8983.jpg
掛川城が木造で立派だったので、鉄筋コンクリート造りのお城はちょっと冷たくて寂しい気が・・・
お城の雰囲気・規模は岐阜城と似ているかな。

ランチはせっかく浜松に来たのだから鰻を食べよう・・・と、ガイドブックにも載っていた「うな炭亭」でうなぎまぶし(2800円也)を食べました。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2470.jpg
うなぎ丼・まぶし丼・うなぎ茶漬け・・・と3通りの食べ方で楽しめて幸せ~♪
備長炭火焼なので表面がパリッとしていたのもポイント高いです。


満腹だけどデザートは別腹~と「キルフェボン浜松店」へ。
静岡店よりも小さい店舗だけど、駐車場が少し離れているので、お店の前と駐車場に1人ずつガードマンがいて、儲かってますな~という感じ!
静岡店も浜松店も沢山のお客さんが次々とやって来てました。

今日は浜松店限定のベリーのティラミス(1ピース787円)をゲット!
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0120.jpg
高速に乗ってから、浜名湖SAで美味しく頂きました♪

帰りも三ケ日JCT付近・一宮JCT付近・五箇山IC付近で数kmの渋滞に巻き込まれましたが、行きほど時間はかからかったです。
行きも帰りも、反対車線の方がお気の毒なぐらい大大大渋滞だったので、主に名古屋エリアの方々はどこへ行くのも大変でしょうね~。

静岡は広いのでまだまだ行きたい所がいっぱい!
とりあえず2泊3日で予定していた所を全部廻れたので満足です。
富士山はキレイに見えなかったけど、3日間快晴に恵まれたのも有難いことです。

前半は富山・能登、間に福井、後半は静岡・・・と充実したGWでした。

実は帰った翌日(6日)に発熱して、7・8日は高熱のまま大阪出張に行っていたんですけどね・・・(^^;)
先週はしんどかったけど、もう風邪の症状は治りました!

皆さんも体調にはお気を付けて下さいね~。

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

 ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)


いつもありがとうございますドキドキ

ペタしてね