金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナー ゆりあですドキドキ

2日目は9時にホテルを出て、近くの駿府城公園へ。

徳川家康が天正13(1585)年に築城し、晩年を送った駿府城の跡で、現在は東御門と巽櫓が復元されています。
官庁や学校に囲まれた所にあるので、どこで写真を撮ってもビルが写り込みます!!
東御門と静岡県庁・・・
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2063.jpg

資料展示を見て、茶室もある立派な日本庭園「紅葉山庭園」を散策。

そして江戸時代の次は弥生時代にタイムトリップ~!!
登呂遺跡です。

竪穴式住居や高床式倉庫が水田が復元された登呂公園と、静岡市立登呂博物館があって、弥生人生活体験も充実しているので、家族連れで大にぎわい。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5532.jpg

私達は1年半前に佐賀県の吉野ヶ里遺跡に行っているから、申し訳ないけど比べちゃいます。
規模が小さすぎて30分も滞在しなかったけど、お子様連れなら2~3時間は余裕で過ぎるでしょうね。

ランチは桜エビ(名物らしい)のうどんを食べて、いざ日本平へ。

・・・と思ったら10km以上離れた所から大渋滞。

目指すは日本平ロープーウェイなのですが、どうやらその手前にある日本平動物園へ行くファミリーが多い模様。

同じ1本の山道なので、ここでも1時間以上ロスしました。

やっとこさロープーウェイ乗り場に着いたら、こちらも50分待ち~。
昨日から渋滞ばかりなのでもう諦めてます。
GWみたいな繁忙期しか旅行に行けないもんね・・・。

日本平ロープウェイは、日本観光地百選で1位に選ばれたこともある名勝「日本平」の 山頂と徳川家康ゆかりの史跡「久能山東照宮」を5分間で結んでいる索道です。
眼下の駿河湾がビューティフルなので、50分待ちも苦痛にはなりませんでした。

やっと順番が来て、待ちに待ったロープーウェイに乗って久能山東照宮へ。
江戸時代最高の建築技術・芸術が結集された権現造の社殿はまさに豪華絢爛!!
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_3420.jpg
美しすぎて見とれてしまいます・・・。
静岡の聖地と呼ぶにふさわしい素晴らしい空間でした。

帰りもロープーウェイに乗るのに30分ぐらい並んで、日本平山頂に戻ったら、富士山を見に東展望台へ。

残念ながら富士山は雲の帽子をかぶっていて、パンフレットにあるような景色は見られませんでした。
もう10年以上前にマジックショーのお仕事で日本平ホテルに来た時は、冬だったのもあって絶景だったんだけどな・・・。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_7524.jpg
快晴なのに富士山の周りにだけ雲・・・
観光客泣かせな日でした。

下山して美保の松原へ行ったものの、やはり雲が邪魔をしていて、望遠レンズで写真を撮らない限り富士山だとも分からない、ただの松林と海岸・・・
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_7849.jpg
う~ん、、、
なかなか来れない所だけに残念ですが、仕方にゃい・・・

いちごロード、高速経由で菊川IC近くのホテルまで移動して、浜松餃子を食べて明日に備えました。

3日目に続く・・・

ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)

いつもありがとうございますドキドキ