金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナー ゆりあですドキドキ

GW前半はお隣り富山県南砺市にある「桜ヶ池クアガーデン」に行きました♪

アクアオアシスプールと温泉とスパが人気のリゾートホテルです。
東海北陸道の城端SAに隣接しているので、高速道路を降りずに泊まれるホテルでもあります!

アクアオアシスプールで13種類のアトラクションを周って、20mのエクササイズプールで泳いで、お隣りの桜ヶ池周辺をお散歩して、とやまフレンチを食べて、温泉に入って・・・と滞在中リゾート満喫しました。

翌日は「となみチューリップフェア2012」へ。
子供の頃に何度か行っていますが、大人になってからは初です!

臨時駐車場に停めたので、サテライト会場の南砺市表町商店街も通ることができ、クレーン車に乗ってビルよりも高い位置からチューリップの花びらアートを見ることもできました♪
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6595.jpg
1回100円のキリン号、子供たちにも大人気!!

砺波駅前からシャトルバスに乗っていざ会場に着くと、覚悟はしていたけどすごい人人人!!!
会場を見渡せるチューリップタワーに登るのも大行列で、ディズニーランドやUSJみたい!!!

キリン号にも乗ったことだし、見下ろすのは断念して、会場をぐるっと一周だけしました。
どこを見ても色とりどりのチューリップで、すっごくキレイ~♪♪♪
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8120.jpg
屋台やアトラクション的な遊具も沢山出ていて、子供連れファミリーなら1日遊べる感じ。
私達は1時間もいなかったけど(苦笑)


さて、南砺市を脱出してお隣りの氷見市へレッツゴー!

氷見と言えば寒ブリですが、漫画家:藤子不二雄A先生の故郷でもあります。

潮風ギャラリーでは藤子不二雄A先生のまんが展を見ました。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8067.jpg
原画を見ながら笑ってしまったり、相方の藤子F不二雄先生とのエピソードや生い立ちなどをふむふむと読んだり、なかなか興味深いスポットですね!

先生の生まれた光禅寺の前には忍者ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、笑ゥせぇるすまんが並んでいて、ちょっと異様な光景w
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6665.jpg

商店街「まんがロード」沿いも先生作のキャラがあちこちにいて、歩くだけでも楽しかったです。

湊川カラクリ時計「虹の橋」では「忍者 ハットリくん」と仲間たち7体のキャラクターが、ファンタジックショーをくり広げてくれました。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_9326.jpg
今まで氷見に行ってもフィッシャーマンズワーフに寄るか、雨晴海岸にある温泉に泊まるか・・・って程度だったので、こんなにアツイ(?)スポットになっていることに感動しましたよ!!
氷見すごいっ!!

天気も良いので氷見から七尾まで海沿いをドライブして帰る途中で、そう言えば牡蠣がGWまで食べられるんだったと思い出し、お店にTEL。

3月20日に1時間並んでも食べられなかったからね・・・(泣)
相変わらずランチは激混みだろうけど、夕方なのですんなり予約を取れて、七尾市中島町までGOGO!!

お気に入りの「かき処 海」でかきフライ定食と焼き牡蠣を食べて、今シーズン牡蠣食べ納め!!
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6636.jpg

金沢→富山→能登とぐるっと一周した2日間のGW前半旅行でした♪
チャンチャン♪

ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

 ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)


いつもありがとうございますドキドキ

ペタしてね