昨年7月に金沢市大額3丁目交差点付近にオープンしたレディバードキッチン (lady bird kitchen)。
オーガニックや無添加の食材を使ったメニューを提供するダイニングカフェです。
駐車場はお店の前に5台、大通りを挟んだ向かい側にも7台(一部縦列)ほどあるのですが、週末ランチタイムなんかは満車になっているぐらい人気店になりました。

なんせ店内がとってもオサレ!!
私が行った日曜日もほぼ満員御礼だったので店内写真は撮れませんでしたが、木のぬくもり溢れる北欧風で、居心地抜群なのです。

お子様連れウェルカムらしく、小上がり席とかおむつ替えシート(?)とか設備もバッチリ。
殆どのお客さんが20~30代女子、一部子連れファミリーって感じですが、金沢のオーガニック・マクロビ系カフェでこんなに賑わっているお店を見たことがありませんね。

さて、ランチは4種類あり、私は週替わりランチ 1100円 にしました。
若い夫婦が切り盛りされているので、少々時間はかかります。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2584.jpg

根菜と車麩の酢豚風
丸麦とくろまい入り玄米
みそ汁
小さなおかず2つ
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2085.jpg

木のトレーに乗せられたランチの見た目までかわいくって、胸キュン♪
おしぼりもオサレ手ぬぐいだし、女子のハートを鷲掴みですね!

ご飯は1回までおかわりできるそうです。

どれも安心・安全な食材を使っているので、身体に優しいご飯という感じ。

イタリアンやフレンチのような派手さがないけど、映画の「かもめ食堂」みたいな素敵なカフェでヘルシーご飯を食べられるのでオススメです。


我が家からは車で30分ほどかかるので、ぶっちゃけ今後は他の類似店に行ってしまうと思いますが、金沢市南部・野々市エリアの方々には一押しですね。

皆様の参考になれば幸いです。

どうもありがとうございました。


レディバードキッチンカフェ / 乙丸駅額住宅前駅

昼総合点★★★★ 4.0