金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナー ゆりあですドキドキ

最近塩麹がブームですねひらめき電球

普通のスーパーでも米麹や塩麹の既製品を見かけるようになって、とっても気になっていた時に、素敵なパーティーのお知らせを頂きましたビックリマーク

その名も麹料理パーティーvol1!!

金沢市大野町は海のそばの醤油の町としても知られていますが、そこにある醤油蔵の1つ、ヤマト醤油味噌さんが昨年11月からヤマト麹部を発足させたのです目

運営している㈱ウーマンスタイルの成田さんや、スタッフ兼部長の和多利さんとも知り合いなので、彼女たちの活躍を見て刺激を受けるためにも、雪にも負けず喜び勇んでレッツゴー走る人

麹料理研究家の小紺有花さんプロデュースの甘酒クッキー「金澤なごみ」も以前紹介したように大好物だし~リボン
あ、小紺さんは麹部ヘッドコーチなのです音譜
最近NHKの「あさいち」に生出演されてもはや有名人!?

会場であるひしほ蔵百年ホールは暖房が入っていないのか(?)極寒の地でコートを脱ぐ人はいないぐらいでしたが(苦笑)、、、約50人の熱気はムンムンメラメラ
おまけに小さなお子様連れのファミリーが多くて、小紺さんや部員がしゃべっていてもあちこちで動物園のように泣き叫んでおり、とっても聞き難い・・・あせる

・・・とまぁぶっちゃけ劣悪な環境ではありましたが、以前お会いしたことのある老舗料亭つば甚の川村料理長のデモンストレーションあり、麹料理の試食あり・・・ととっても満足度の高いパーティーでしたニコニコ

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6989.jpg

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_1025.jpg
塩麹ってすご~いアップ
私はお肉料理は作りませんが、ドレッシングのようなサラダとかペペロンチーノなんか参考になりました。
シチューに入れてもコクが出ますね。
今度作ってみよう。
甘酒を使ったスイーツなんかも最高ですねラブラブ!
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_7843.jpg

どれも味に深みが出ているし、余計な調味料を入れなくて良いというのが素晴らしいです合格
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4139.jpg

料理写真とレシピは麹部HPに載ってます↓
http://blog.yamato-soysauce-miso.co.jp/koujibu/2012/02/1.html


とりあえず塩麹と玄米甘酒を仕込もうと、米麹を買って来ましたビックリマーク
仕込んだらまたupします。

第2回は6月頃らしいので、興味のある方はHPやfacebookのファンページをチェックしてみて下さいねパソコン

目指せ!発酵食美人!!



ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

 ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)


いつもありがとうございますドキドキ

ペタしてね