金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナー ゆりあですドキドキ

1月2日、ハワイ4日目は移動日です。

朝9:15ホノルル発の飛行機で出発予定だったので、搭乗開始の8:45には搭乗口に人が溢れかえっていたのに、何のアナウンスもなく1時間待たされました(><)
機材トラブルかしら?
中国で飛行機出発時間が1~2時間遅れたことは何度かあるので、まぁ外国ってこんなもんだと思っておこう。

結局フライト時間の30分後に搭乗開始で、10:15にオアフ島とお別れしました。

行きは7時間半ぐらいだったけど、帰りは偏西風の影響で10時間半もかかります・・・

時々お昼寝しつつ、映画3本観て、機内食を2回食べて・・・やっとやっと韓国は仁川空港に到着。
10時間以上ってやっぱ長いです・・・足パンパンだ・・・

ハワイ時間は1月2日21時だけど、韓国は1月3日16時でございます。
ハワイは23℃ぐらいだったのに、韓国は-3℃でうっすら雪が積もっていました。
すごいギャップ・・・

入国審査をして、初日にお世話になった韓国人ガイドさんと再会して、ワンボックスカーでソウル市内へレッツゴー!!

ホントは明洞ショッピングに行く予定だったけど、相方がまだ不調なので夕食だけ食べてホテルへ。
プルコギ(韓国風すき焼き)と海鮮チヂミはとっても美味しかったです☆
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_1245.jpg

ホテルに着いてから相方はソッコー寝たので、私1人で周辺散策しました。
韓国は旧正月(今年は1月23日)のお祝いがメインだから、1月3日は平日。
・・・というワケで、仕事帰りの会社員たちがいっぱい歩いていて、飲食店もサラリーマンで賑わっていました!

小さな商店が並んでいる韓国らしい風景♪
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6996.jpg

あまり日本と変わらない風景→スタバの奥にはセブンイレブン♪
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0030.jpg

そして残業を終えた韓国人の友達がホテルまで会いに来てくれて、1時間ぐらいロビー喫茶でおしゃべり☆

私が大学2年の夏、カナダはカルガリーに1ヶ月ホームステイに行った時に、語学学校でクラスメイトだった子なので、かれこれ10数年来の友達になります。
学生時代は私が韓国に行ったり、友達が東京に来たり・・・と何度か再会していたけど、社会人になって会っていないので、実に10年振り!!

英語メールも滅多にしないけど、去年Facebookで繋がったので、何となくお互いの近況が分かっていて、全然久し振りという感じがしませんでした。

友達がもう1人の友達にサプライズ電話をかけてくれて、ちょっと英語で話したけど、電話だと聞き取りにくい・・・もう10年も英語を勉強していないから、忘れていく一方です・・・(汗)
会って話すと何となくでも分かるのになぁ・・・
たまには英語の勉強をしておかないとと思いました。。。

お互いに翌朝も早いので、再会を誓ってお別れ。

他にも会いたい友達は数人いるけど、メルアドが変わってしまっていたり、電話番号を失くしてしまったりして、もう二度と会えないのかなぁ・・・と思うと切ないです(;;)。
でもこれも運命ですね・・・今も繋がっている友達をもっと大切にしなくてはっ!!

さて、翌1月4日は、9:10ソウル発のフライトで、10:50小松着。
小松空港のソウル便は、週4日&1日1便しか飛んでいないので、行きも帰りもちょっと不便なフライトスケジュールです~。。。

ホノルル3泊、ソウル1泊、4泊6日のヴァケーションはあっという間に終わりました☆

今回相方は大金払って何しにハワイまで行ったのか・・・状態でしたが・・・私はそれなりに楽しめました(苦笑)

次はハワイ島・マウイ島・カウアイ島にも行きたいし~♪まだまだ行きたい国はいっぱいある~♪♪♪
・・・と夢膨らみますが、相方が「もう海外は懲り懲りだ!」と言っているのでどうなることやら・・・(^^;)

ちなみに相方は帰国してからも下痢が止まらず、夜間緊急外来へ行って、CTやら色々な検査をして、数日は苦しんでいました・・・

ハワイでの数万円の医療費や日本での3割負担で数万円の医療費は、海外旅行保険に入っていなかったので自腹です。

今まで20回ぐらい海外旅行に行っていて何もなかったから保険に入らなかったけど、やっぱ油断大敵ですね・・・

皆さんも海外旅行へ行く際は保険に入っておいた方が良いですよ・・・
自分は大丈夫だろうという過信は禁物だと痛感しますた・・・

そして先進国でも生ものは避けた方が良いですねwステーキはウェルダンで!!!

何はともあれ、命は無事に帰って来れたので感謝感謝です☆
とっても貴重な経験と学びをさせてもらえた2012年越しハワイ旅行。

ここまで5回シリーズになった長文の旅行記にお付き合い下さいましてどうもありがとうございました☆

ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)

いつもありがとうございますドキドキ