金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナー ゆりあですドキドキ

大雪の金沢からこんにちは雪
一晩で36cmですよ!!
きゃ~叫び
昨晩お客様が帰られた21時ぐらいには、うっすら積もっている程度だったのに、朝起きたら白銀の世界~♪
車がかまくら状態・・・とりあえず外に出るもレインブーツの中にも雪がゴボゴボ入って来る・・・車のドアも開けられないわ!!
・・・結局相方の車だけ雪かきして、送ってもらいました・・・。
道路も大渋滞でいつもの倍の時間がかかったしね・・・。
太陽が出た時にキラキラ光った雪景色はとっても美しかったけど、通勤前の大雪はツライ!!
まだ30cmぐらいは積もるとか予報してるけど・・・雪国の皆様お気をつけて・・・ひらめき電球

ハワイの青空が恋しくなるわ・・・ってことで旅行記続きです↓

さて、ハワイ3日目のNew Year Day は、前夜病院から帰って来て2時半ぐらいに寝たので朝はゆっくり過ごしました。
ホントはショッピングに行きたかったけど、相方が寝込んでいるのでね・・・(^^;)
学生の頃から、海外メインに旅行へ行く度に絵ハガキを送ることを習慣にしているので、実家や友達にポストカードを書いていました。

今まで内モンゴルやカンボジアみたいな郵便事情が心配な国からも送っていますが、ちゃんと届いているところが凄い!!
今回はコンビニで「切手を買いたい」と言ったら、店内にレトロな切手の自動販売機があって、25セントコインを5枚並べてぐっと押し込むと同時に、厚紙に挟まれた切手がにょろっと出て来て面白かったです。手動か~!!

ちなみにハワイから日本へのエアーメールは4~7日とガイドブックに書いてあったけど、年末年始の繁忙期だからか8~9日かかったみたいです。

さて、元日のメインイベントはホエールウォッチング。

お昼頃お迎えのバスが来て(ハワイで最初で最後の大型バス)、港に着いたら大型客船に乗り込みます。

300人ぐらい乗っていたかな~!?
日本人も多いけど外国人も多いので、英語と日本語両方で説明していました。
ダイヤモンドヘッドとホノルルの高層ビル群を海から眺めるのも良いですね☆
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8007.jpg
ランチビュッフェを食べつつ、「今、○時の方向にクジラが見えました!」ってアナウンスが入ると、みんなデッキへダッシュw

ラッキーなことにクジラの親子が近くにいて、約2時間のクルーズ中、何度も何度も見ることが出来ました。
・・・と言っても、あまり近付いていけないという法律があるので、船は常に距離をとっていて、遠くに「見えた!!」という感じです。
双眼鏡や望遠レンズを持っていないと、いわゆる“クジラ”の姿は見えないかな・・・

クジラはともかく、青い空と青い海を見ながら癒された午後でした☆

クルーズから帰って、しばし休憩。
相変わらず相方が寝込んでいるので看病でございます・・・

夜はホノルルマガジンNo1に輝いた「田中オブ東京 セントラル」で鉄板焼ディナー♪
レストラン業におけるアカデミー賞「ファイブスターダイヤモンド賞」、ハワイの日本食レストラン・ナンバーワンの「ハレアイナ賞」なども受賞していて、ハワイへ行ったことがない人も知っている有名店ですね。
シェフが目の前でナイフとフォークを自在に操りながら豪快に料理を作ってくれます。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5628.jpg

玉ネギをピラミッドみたいに積み上げて、汽笛を鳴らしながら電車ごっこ(?)をしたり、ナイフとフォークでシュリンプを切り分けながら尻尾は帽子やポケットの中に投げ入れたり、いっぱい笑って楽しすぎて、ステーキもペロリと平らげちゃいました!!

興味のある方は、ネット上にパフォーマンス映像が色々upされているのでご覧あれ~♪

帰りにちょっとだけショッピングをして、ハワイ最後の夜は更けていきました・・・

その⑤につづく・・・

ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)

いつもありがとうございますドキドキ