金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナー ゆりあですドキドキ

初日夜から食中毒(!?)に当たってしまった相方くん。
ステーキがレアかミディアムレアぐらいで、何かヤバそうな気がしたんですよね~。
深夜から何度も何度もトイレに行っていて可愛そうに。。。
下痢と吐き気でぶっ倒れている相方には申し訳ないけど、魚料理を食べた私はピンピンしていたので、2日目(12/31)のツアーは私1人で参加ですw

大晦日はリムジンで周るオアフ島一周観光ツアーです。

ハワイのオプショナルツアーって、リムジンかバンを選べるものが多いんですよ!
バンのツアーより少し高いけど、こんな時ぢゃないとリムジン乗る機会ないもんね!
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4893.jpg
さすがにリムジンツアーの年齢層は高く、他の3組は60歳以上のシニア夫婦でした。
私が1人で乗っているので、おばちゃんに「1人で来たの?」って聞かれて事情を説明しつつ、おじちゃんおばちゃん6人と私の愉快なツアーのはじまりはじまり~♪


■ハナウマ湾展望台
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8569.jpg
ゴツゴツとした火山の岩々に囲まれた珊瑚礁の美しい入り江です。
癒されます・・・


■ハロナ潮吹き岩
溶岩でできた岩場の穴に海水が流れ込んで、10m 程の高さまで吹き上がる潮吹き岩。


■ラビットアイランド
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_3537.jpg
オアフ島東南部のマカプウビーチ沖合に浮かぶ小さな島。島影が 背中を丸めたウサギにに似ていることからこの愛称で親しまれていますが、正式には「 マナナ島」と言うハワイ語の名前があります。

■マカダミアナッツアウトレット
マカダミアナッツの木があって、かた~い殻を割って生のマカダミアナッツを食べさせてもらえました!美味しかった!

■ポリネシア・カルチャー・センター
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4717.jpg
ポリネシア 5000年の歴史と文化を再現したテーマパークですが、私達はランチビュッフェを食べて少し散策しただけです~。
いつかまたゆっくり遊びに行きたい!!

■フルーツマーケット
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8179.jpg
ガイドさんがリムジンを停めて、珍しいフルーツを買ってくれました。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_9530.jpg
茶色:龍眼(ロンガン)→ライチみたいでした!
赤色:ランブータン→こちらもライチみたいでした!
アップルバナナ→日本で売られているフィリピンバナナよりも小ぶりで酸味があります。

■サンセット・ビーチ
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_1456.jpg
世界的に有名なノースショアのサーフポイント。
海の色もココが1番キレイだったし、日が沈むまでずっとまったりしていたい~~~!!

■ドール・プランテーション
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_9663.jpg
広大なパイナップル畑の中にあるDole社のテーマパーク。
当たり前だけど沖縄にある名護パイナップルパークよりも規模が大きい!!
大人気スポットなので、パイナップルソフトクリームを買うのも10分並びました~。
時間があれば汽車に乗ったり巨大迷路で遊んでみたかった!!

■真珠湾・アリゾナ記念館
太平洋戦争の引き金となったパールハーバーです・・・
ここ周辺の見学ツアーは1日がかりになるので、今回は遠目に見ただけですが、また機会があれば行ってみたい場所No1かな・・・


■モアナルア・ガーデン
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_3046.jpg
日立のCM「この~木なんの木気になる木~♪」でお馴染みのモンキーポッド(ねむの木)。
実はこの木は個人所有物なのです。
日立が、公園を管理する地元企業と年間約40万ドル(約4800万円)で営業目的での独占的撮影権を締結しているそう。
樹齢約120年、高さ25m、幅40m
木の幹とハグをして暫く瞑想してみました。
とっても力強いエネルギーを感じて、写真にもアルーシュが沢山写りましたよ!

約8時間の観光を終えてホテルに帰ると、相変わらず下痢に襲われている相方。
近くのコンビニ(ABCストア)でパイナップルやヨーグルト、野菜ジュースを買って来て食べさせてもまた下痢になってダウン・・・

申し訳ないけど、せっかく大金はたいてハワイに来たんだから、2人共にツアーキャンセルしたくないし・・・とまたまた私1人で夜のツアーへと出発です。

今度はバンタイプのツアーで、大分から来た3世代ファミリーと女子2人組と一緒でした。
カリフォルニアで大人気を得たビュッフェスタイルのジャパニーズ・ シーフード・レストラン「トーダイ・ワイキキ」でディナー。

450席ぐらいあるのですが、週末は1時間待ちが普通らしいです。
大晦日の夜も多国籍な皆さんで賑わっていました。

とにかく料理の種類が豊富で、シェフがその場で作ってくれるものは、握り寿司・お好み焼き・うどん・ラーメン・クレープがあったかな。
上記のものは満腹になってしまうし、茹でガニや生ガキなんかもスルー。
サラダや天ぷらやおかず系、ちょこっとデザートをお腹いっぱい食べて、夜景観光へ。

ハワイで一番美しい夜景が楽しめるという「タンタラスの丘」へ。
カナダのカルガリーもそうだったけど、外灯が全てナトリウム灯のオレンジ色に統一されているのでとってもキレイでした☆

前日のトップオブワイキキからの夜景はすごく近い感じがしたけど、ココは遠く一望する感じですね。

日中は23℃ぐらいのハワイも、夜は18℃ほどで、風もあったので長袖一枚だと寒かったです~。

夜景だけで言うと、やっぱ香港の方が素晴らしかったなぁ・・・と思いますが、1人でワイキキの夜景を眺めた大晦日の夜も強烈な思い出ですwww


さて、20:30ぐらいにホテルに帰ると、まだ苦しんでいる相方・・・

1日寝てこの状態だから、これは治る気配ないなぁ・・・と思い、病院に連れて行くことに。

ワイキキ中心部には、「ドクターズ・オン・コール」という24時間365日対応の診療所があります。
しかも日本語OK!!素晴らしい!!
日常英会話ならある程度できますが、症状とか医療用語はさっぱりですからね(汗)

まず電話をかけて事情を話すと、「今日はとても混雑しているので、2時間ぐらい待つことになるけど大丈夫ですか?」・・・と。
そんなのノープロブレムですから!
「では約10分後にホテルにお迎えに行きます」
・・・というワケで、相方を連れて病院へ。

着くなりソファーで寝込んでしまったので、私が諸々手続き。

待合室が満席・・・ってほど激混みではないのですが、いろんな国籍のトラベラーズ病人さんがぐったりして待っている感じ。

私はガイドブックを読んだり、相方に遠隔レイキを送ったりしながら待ちました。
途中で「ポカリスエット買ってきて・・・」と言われてコンビニに行ったのですが、大塚製薬のポカリスエット、逆輸入なので500mlのペットボトルが4.55ドルなのにはビックリ!!
日本だったら2本買えますねw

21時過ぎに着いたのに、3時間待っても相方の順番が来ません。

まさかの病院で年越し・・・

窓の外はカウントダウンの発声で盛り上がっていて、花火の音が・・・

私もビーチでカウントダウン花火見る予定だったんだけどな;;;

悔しいのでちょっと外に出てみたら、ワイキキの高層ホテル群が邪魔をして花火は見えないけど、すごく近くで音は聞こえました・・・

隣りの高層ホテルのバルコニーには花火を見てオーバーリアクションをしている外国人たちがいっぱい。
メインストリートも人で溢れ返っていて、みな口々に「Happy New Year!!!」って叫んだり、見知らぬ人同士挨拶を交わしていました。

ガイドさん情報によると、近年は取締りが厳しくなって、これでもだいぶ静かなカウントダウンになっているそうです。
数年前までは街中で一般市民たちも市販の花火を打ち上げて、一晩中お祭り騒ぎだったらしい・・・

結局日付が変わってからようやく順番が来て、相方は診察室へ。
日本語OKの医師が在籍しているのですが、運良く日本人医師だったみたいです。
「今ハワイではノロウィルスが流行っているから、ノロではないか?」と言っていたらしいけど、特に検査もせず、症状を聞かれただけの3分診療。

おまけに薬を処方するのにも時間がかかり、お会計が済んだのは深夜1時半。
アメリカの医療費は高いと聞いていたけど、確かに日本で保険適用3割負担の似たような診察と比べたら、10倍ぐらいですね(@@)

後でクレジットカード付帯の保険が出るかと思いきや、残念ながら対象外・・・
旅行保険に入っていなかったので、キャンセルしたツアー代金は返って来ないわ、余計な出費は増えるわ・・・でとってもツイている・・・w


本当は帰りもホテルまで送ってくれると言っていたのに、ドライバーが捕まらないとか言われて、仕方無くタクシーで帰りました。

大晦日の夜、4時間半病院にいて年越ししてしまったという実話でした♪

いやぁ~、こんな貴重な経験ができて幸せです☆★☆

相方も大浄化だねっ♪


その④につづく・・・


ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

 ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)


いつもありがとうございますドキドキ

ペタしてね