金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナー ゆりあですドキドキ

ソウルを21時に出発して、約7時間半のフライト。
日付変更線を越えるので、日本・韓国時間で言うと機中泊ということになるのですが、ハワイに到着するのは同じ12月30日の朝10時。

19時間の時差だからそんなに時差ボケにはならないと思うのですが、離陸から約1時間後に「夕食」が出るからキツイ~!
18時にソウルで夕食を食べたのに4時間後に夜食ですか~!?

チキン・ビーフ・ビビンバから選べたのでビビンバにしたものの、苦しくて殆ど食べれなかったです。
数時間寝て、映画を2本観て、朝食はオムレツとお粥から選べたのでお粥を。

さて、睡眠不足のまま、ホノルル国際空港に到着!!
雪の金沢を出発して約17時間、ようやく青空に出会えました!!

日本を始めアジア方面からの到着便はこの時間帯に集中しているので、入国審査場が大混雑。
カウンター全部開いているけど、日本人が数百人並んでいるので40分は待ったかなぁ。。。
人が多過ぎて、芸能人がいても分からないです。

いよいよ入国審査。
私のアメリカ入国は4回目。
直近は2005年12月だったので、テロ後で人指し指の指紋採取もされているのですが、今回は両手の5本指をしっかり採取されました。
これがあるから1人1人の審査の時間がかかっているんですね~。
ESTA(ビザ)は事前に取得してあるのに!!

そして荷物を受け取って、出口に行くのですが、芸能人が出る個人用出口の外にはマスコミが待ち構えています。
私達は個人だけど、他のツアー客と一緒のお迎えなので団体用出口。

だから報道陣にも会わなければ芸能人にも会いませんでした~。
余談ですが、ロンブーの淳は団体用出口から出たので、モデルの彼女との2ショットをマスコミに撮られないで済んだ・・・と後日ワイドショーでやってましたね(彼女がブログに載せたので結局バレてる・笑・・・せっかくお忍び成功したのに彼女の売名行為か!?)

団体用出口も日本人祭りですw
個人旅行で送迎のオプションを付けている数組と一緒にミニバンに乗り込み、約3時間のホノルル市内観光に出発!

■ヌアヌ・パリ
コオラウ山脈の途中にある断崖の上の展望台。ほぼ垂直に切り立った崖の高さはおよそ900m。天気の良い日は、カイルア方面からノースショア方面を一望できる絶好のポイント。海から吹く強風も有名で、まっすぐに歩けないこともある。
 1795年にハワイ島から上陸したカメハメハ大王の軍隊はこの地でオアフ軍を撃破、ハワイ諸島の統一を成し遂げた歴史的な場所でもある。

■カメハメハ大王像
ハワイ統一を成し遂げたカメハメハ大王の銅像。1883年のカラカウア王の戴冠式の日に除幕された。以来、100年以上に渡ってイオラニ宮殿を見守っている。後ろの古い建物はアリ・イオラニと呼ばれる裁判所。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8393.jpg

■イオラニ宮殿(車窓のみ)
アメリカ合衆国に存在した唯一の宮殿

ワイキキショッピングプラザ内のレストランでランチを食べて、ホテルに着いたのは14時ぐらい。

15時チェックインだけどお部屋に入れてくれてラッキー♪
もう眠くて眠くてたまらなかったので、夕食までお昼寝ですzzz

今回食事も全て有名どころを手配済み。
初日は、ホノルル夜景や海が眺望でき、360度パノラマビューを楽しめるワイキキ中心にある ハワイ唯一回転式展望レストラン「トップ・オブ・ワイキキ」。

私達は予約席ですぐに案内してもらえましたが、待っているお客さんも数組いました。
席までレストランの半周は周ったけど、見渡す限り日本人はいなかったかな。
欧米人が中心で、みんな声が大きいから騒々しいぐらい賑わっていました。

コース料理だったのですが、メインを私は魚料理、相方肉料理にしたところ、ここで悲劇が・・・叫び

せっかくワイキキの夜景を見ながら優雅なディナーを食べたのに、その数時間後に、相方の○○が止まらなくなってしまったのでした・・・

その③につづく・・・

ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)

いつもありがとうございますドキドキ