金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナー ゆりあですドキドキ

旧暦で~あけましておめでとうございま~す祝日

今日からが新年という気もしていますが、グレゴリオ暦での年越しハワイ旅行記を5日間に渡ってアップしていきますね。


我ら夫婦は結婚してから
2009年正月→三重:伊勢神宮
2010年正月→島根:出雲大社
2011年正月→沖縄:古宇利島

・・・と過ごしているので、2012年の年越しはどうする・・・?と話したのが10月下旬。

前年沖縄の冬はとっても寒いことが分かったので、やっぱ雪国を脱出して南国に行くしかないよね~。
でもって、せっかく年末年始に海外へ行くなら、グアムやサイパンよりも、芸能人がいっぱいいるハワイに行ってみた~い・・・というミーハーな私の主張が通り(?)、さっそく得意のリサーチ開始。

しかし、2ヶ月前というのは遅かった・・・

色々問い合わせたけど、成田発もセントレア発も関空発も全て満席と言われました。

チーン(TT)。。。

それでも諦めるのは嫌なので、地元:小松空港からソウル経由でハワイに行けることを思いつき、国内移動が楽な小松発着の方向に。

残念ながら小松空港発着便も満席ということで、キャンセル待ちになりました。

私がハワイに行って無意識にでもワークをする必要があれば、必ずキャンセルが出ると信じつつ、“なるようになるさ~”と思っていたら、1ヶ月前にキャンセルが出たと連絡があったのです!!!
わ~い!!!
やっぱり私はハワイに呼ばれているのね~~~♪

・・・というワケで、通常料金の約2.5倍という年末年始の繁忙期料金の中でも特に高いピーク日、12月30日出発でいざ出陣!!!

小松空港12時出発で、14時に韓国は仁川(インチョン)空港に到着。
(小松→ソウル便はこの時間しかない)

韓国は5回目とは言え、かれこれ10年振り(^^;)
Korean friendと会いたいけど、約7時間のトランジットタイム中にどのくらい自由が利くのか不明だったので、再会は最終日のお楽しみに。

今回個人旅行ですが、旅行代理店にキャンセル待ちチケットを手配してもらったので、沢山のオプショナルツアーが組み込まれています。

韓国でも私たち2人のために現地ガイドさんとドライバーさんが待っていてくれて、ワンボックスカーに乗ってソウル市内へレッツゴー♪
仁川からソウルは1時間ぐらいかかります。

夕食のレストランは決まっているけど、その他は何をしても良いとのこと。
この日は雪は降っていなかったものの、気温は-1℃。
外歩きは寒いし、ソウルの見所はだいたい行ったことがあるし、汗蒸幕(ハンジュンマク)に行くことにしました。

韓国伝統の汗蒸幕とは、松の木を燃やしてあたためた薬草と黄土を積み上げたドームに、麻の布をかぶり入る韓国式サウナのことです。

10年前は日本円で1万円ぐらいしていて、学生の私は全く興味がなかったのですが、円高なので汗蒸幕+あかすりエステ+顔のうぶ毛とりで7000円ぐらい。(相方はうぶ毛でなく、足裏の角質取り)

今回ハワイがメインだから日本円→ウォンの両替をする気は全くなく、韓国ではクレジットカード払いしかしません!!

ガイドさんが予約を取ってくれたお店は有名店らしく、日本の芸能人のサインが並んでいました。
まずバスローブに着替えて、うぶ毛とり初挑戦。

絹糸を使ってお顔のうぶ毛を抜いていく日本では 数少ないお手入れ方法なのですが、プチプチして痛いっ!!

まぁ耐えられるプチ痛みだったので我慢していたら、5分もかからずにあっという間に終了。
化粧のりがめっちゃ良くなるらしいです。

メイクをしている人はこの後メイク落としをしてサウナに入るのですが、すっぴんの私はそのまま汗蒸幕へ。

ドームの中はとっても熱いのですが、身体が冷え切っていたのでなかなか汗が出ない・・・

おばちゃんに片言の日本語で「汗が出てきたらドームから出てきてね」と言われたんだけどなぁ・・・

普通の時計はもちろん、砂時計も置いていないので、何分経ったか分からないけど、多分15分~20分は入っていた気がします。

ポタポタと全身から汗が出たところでドームサウナ終了。

次に水晶サウナやら玉石サウナやら3つのサウナを適当に回って(もう暑くて数分しか入っていられない)、シャワーで汗だけ流して、お風呂に入ります。

数分経ったらアカスリ室に呼ばれて、全身アカスリ→全身洗浄→顔のきゅうりパック→全身泥パック→洗髪をめちゃめちゃハイスピードでされました。

おばちゃんやっつけ仕事か(苦笑)

洗髪なんかも美容室でされるものの2~3倍速ぐらい。
軽く全身マッサージもしてくれたけど、速い速い。
気持ちいい・・・んだけど・・・もう全身手を滑らせて、はい終わりって感じです。

混雑時に数をこなさないといけないから、この粗い流れ作業になったんだろうけど、日本では考えられない扱いですねwww

館内至るところにスタッフは待機しているのですが、みんな雑談していたり、携帯いじっていたり、お菓子食べていたり・・・昔から思うけど、韓国人の働き方って自由すぎる・・・www
否、これが普通なのか??
勤勉な日本人の概念を捨てなくてわ!?

髪を乾かしたりもしていたので、トータル90分ぐらいかな?

お肌もすべすべになったところで、夕食へ。

骨ごとぶつ切りにした牛カルビを煮込んだスープ料理「カルビタン」を頂きました。
牛 のあばら骨とその周辺についた肉を長時間煮込んだスープに、牛カルビ、ねぎ、ナツメ などの具が入っています。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_1895.jpg
韓国ではどこのお店も、キムチやナムル類はおかわり自由なので、サービス品のそればかり食べることも考えましたが、せっかくなので旅行中は一部肉解禁!!

ただ・・・かなり久し振りに牛肉を食べたので・・・ぶっちゃけ美味しいとも思わず・・・殆ど残しちゃいました。ごめんなさい。。。

お店を出発したのが18:30ぐらい。
ソウル市内の大渋滞(韓国は平日なので帰宅ラッシュ)に巻き込まれつつ、仁川空港に20時ぐらいに到着。

ガイドさんと「また1月3日に会いましょう~♪」とお別れをして、出国手続き。

ソウル21時発のフライトでホノルルへ向かうのですが、搭乗ゲート前は日本人だらけ!!
しかも博多弁が目立つ・・・

どうやら、福岡からソウル経由でホノルルへ行くトランスファー(乗り換え)の人が沢山いたようです。
私達もソウル24時間以内の滞在なので、トランスファーですが、、、福岡便の方々は入国手続きもせず、空港内の移動だけだった模様。

ちなみに機体は大韓航空を利用していますが、大韓航空・JAL・デルタ航空・ハワイアン航空のコードシェア便であります。

これから7時間半ほどの空の旅。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2163.jpg

その②へつづく・・・


ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

 ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)


いつもありがとうございますドキドキ

ペタしてね