金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナー ゆりあですドキドキ

近年行きたいと思いつつ、私の周りに山ガールがいなくて、たまに誘われても予定が合わなくて、なかなか実現しなかった白山登山。

今年も泊まりがけの登山は誘われたのですが、ワケあって外泊できない身なので、日帰り登山のベテランである まるちゃん にお供させてもらいました。

小学3年生の時に家族で登って以来、実に20年振りの白山です。

白山は日本百名山の1つ、標高2702mの山であり、立山・富士山と共に日本三名山(本当は日本三霊山)と呼ばれているだけあって、古くから信仰の山でした。
山頂には加賀一ノ宮:白山比咩神社の奥宮もありますからね。

私は特に白山信仰をしているワケではありませんが、奥宮参拝もしてみたかったし、何よりも肉体・エーテル体を強化するために、過酷な修行を自らに課したかったのであります。

苦行をすることで、人は浄化され、忍耐力が養われ、魂の輝きが増してくるという説もありますしね。

さてさて、今回の登山、行きは前日の豪雨が嘘のようにお天気に恵まれて、とっても気持ち良かったです。

まだ真っ暗な早朝4:30に出発して、標高1250mの別当出合登山口から登山スタートしたのが6:50。
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0482.jpg

砂防新道を登り、中飯場、甚之助避難小屋・・・とだんだん足が重くなってきますが・・・青空に竜のような雲を見つけたり、天使のような雲を見つけたりすると、沢山の存在たちに見守られているのを感じて頑張れました!
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5494.jpg
高山植物の最盛期は過ぎていますが、可愛らしいお花たちにも癒されます。

黒ボコ岩(標高2320m)に着いた頃から、だんだん霧が上昇してきて、弥陀ヶ原から室堂にかけては曇り時々霧という感じ。
あまり暑くないのでちょうど良かったかな。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4585.jpg

登山開始から3時間半経った10:20に室堂平に着いて、待望のランチタイム!

まるちゃんのブログに「山で食べるカップラーメンはすごく美味しい」と書いてあったので、多分10年振りぐらいにカップラーメンを食べました(笑)
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8348.jpg
確かに美味し~~~いっ!!!

過酷な運動をしてきて腹ペコになっていたし、標高2450mの澄んだ空気・エネルギーの中でピクニックランチって最高ですからね!!!

問題は、ゴミは持ち帰らないといけないので、汁を全部飲まないといけないことぐらいでせうか・・・うぅぅぅぅ・・・そこまで考えていなかった・・・
仕方無く、「今日は不健康な日だ~~~!」とスープも飲み干しました(泣)

次回からはおにぎりにしようと誓います。

其の二に続く・・・

ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)

いつもありがとうございますドキドキ