名古屋国際会議場でランチをしたい時は、喫茶やレストランが3ヶ所あるので、予算や食べたい物、混雑状況によって選べます。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_3231.jpg

私は3号館地下1Fのカフェテリア「カスケード」を利用しました。
1番席数が多くて食堂っぽいので使い勝手が良いと思います!

名鉄グランドホテルさんが経営されているようです。

13時半過ぎに行ったら、日替わり定食や名古屋名物的なものは殆ど売り切れていて、麺類ぐらいしかなかったのがちょっと残念!

・・・と思ったら、麺類メニューの中に名古屋名物の きしめん(600円) を発見したので、コレにしよう!!と想定外のきしめんデビューに胸をときめかせてオーダー。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6102.jpg

初めて見たきしめんの第一印象は・・・平らなうどんだっ!!!

麺は ツルッとなめらかでのど越しがgood!
だし汁は濃厚なんだけどさっぱりしている~!

讃岐うどんみたいなコシはないのですが、団子っぽくてこれはこれで好きですね。

味噌煮込みうどんの芯の残った麺が苦手なワタクシ、きしめんは結構気に入ったので2日連続で食べちゃったのでした!


皆様の参考になれば幸いです。

どうもありがとうございました。


カフェテリア「カスケード」 (そば・うどん・麺類(その他) / 西高蔵駅日比野駅(名古屋市営)神宮西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0