県外ネタが続いたので久し振りに金沢のお店紹介ですラブラブ

以前「むっつぼし金沢長坂店」の記事を書きましたが、もっとお手頃価格で昼も夜も(20時迄)定食を頂けるのが、「むっつぼし金沢駅百番街店」です。

金沢駅構内の金沢百番街の一角にあります(APAホテル側)。

小さいお店ですが、店先にはお土産用のお米やお餅、漬物などの他にもおはぎやちょっとしたお惣菜が売っていて、奥で食事をすることができます。

メニューは「旬ごはん定食 580円」だけなので、レジでお会計をしてから席に座ります。

ご飯は白米、玄米、十穀米、季節の炊き込みご飯から選べて、おかわり自由!!

ご飯茶碗にかる~く盛り付けてくれるので、まずは十穀米を頂いて、次はまいたけご飯・・・と2杯頂いちゃいましたよ!!

女性でも2種類は食べられるように・・・と考慮して下さっているのですね☆

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2566.jpg

おかずも地元で採れた野菜を色々使って身体に優しい内容です。

この日はたまたまかも知れませんが、お肉不使用で完全ベジ定食だったのもうれしかったです☆(金沢長坂店では必ずお肉が入っているので・・・)

男性にはもの足りない量かも知れませんが、ご飯をいっぱいおかわりしてもらえれば大丈夫だと思います!?


金沢百番街店は一見お土産屋さんにしか見えなくて、食事できるかも分かり難いのがもったいないなぁ・・・と思います。

女性1人でも気軽に入って健康定食を食べられるんだけどなぁ・・・

金沢駅構内には色々な飲食店がありますが、お安くヘルシーゴハンを食べるなら、むっつぼしが一押しです!!!


皆様の参考になれば幸いです。

どうもありがとうございました。


むっつぼし 金沢駅百番街店和菓子 / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5