朝食ブッフェを食べ過ぎたので少し休んで朝8時半過ぎにホテルを出発~車

せっかく堺に来たんだから・・・と仁徳天皇陵(大山古墳)付近に行ってみましたが、駐車場が見当たらず、地上からでは教科書に載っているような前方後円墳の形も見えないので、遠目に見て通過~

堺ICから高速に乗り、環状線やら阪奈道路やらナビに案内されるがままに幾つかの高速を経由して奈良県入り。

この日は東大寺に行ければokだったので、渋滞を避ける為にパーク&ライドを利用することに。
奈良市役所に駐車すると、バスの本数が少ない&東大寺なら3km程だから・・・とレンタサイクルをお勧めされ、ママチャリに乗っていざ出陣!

奈良はご縁があって小学生の時に10回程行っているので、懐かしい~。

途中で雨も降りましたが、鹿さんを見るとテンション上がりますアップ

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0557.jpg

20年振りに訪れた東大寺は・・・やはり圧巻目

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0384.jpg

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_3663.jpg

名物(?)の、大仏様の鼻の穴と同じサイズの柱の穴も無事に通り抜けることが出来ました♪

但し、小学生の時はするっと通り抜けたのに、今は身体を傾けながらの通過でありました・・・あせる



奈良の有名寺院・観光名所は殆ど行ったことがあるので、今回は東大寺だけ見て帰ります。

木津ICから高速に乗ったのですが、途中の京滋バイパスで渋滞、草津JCTから米原JCT辺りも渋滞・・・と、相変わらず滋賀県は渋滞天国でした・・・叫び

15時頃には帰宅できたので、洗濯や荷物の整理などをして、明日からの九州旅行に備えたのであります。

以上、2泊3日の弾丸世界遺産ツアーでした音譜

福井・滋賀・三重・和歌山・奈良・大阪・・・と周ったので、3日間の走行距離は1200kmに!!


新車なので私は運転させてもらえず、ずっと運転してくれた旦那さんに感謝なのですビックリマーク

ハイブリッド車、静かだし燃費もいいし快適ドライブでした車
これから車を買われる方にもオススメしま~す合格



最後まで読んで下さってどうもありがとうございましたドキドキ


第2弾の九州旅行はもうちょっとお待ち下さいませUFO