GW旅行第1弾は世界遺産を巡りました車
某ハイブリッドの新車を購入した旦那さんが、早速長距離ドライブしたいから急遽行くことになったのです。

前日になって行くことを決め、ホテルも決めずに24時に金沢東ICを出発する弾丸ツアーです。
北陸道から草津ジャンクションで新名神道に行かないといけないのに、草津PAのミニストップでソフトクリームが食べたいから(石川県にミニストップがないもので・・・)草津PAに寄り道。

深夜2時にソフトクリーム♪やっぱミニストップのは美味しい♪
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_1998.jpg

その次の瀬田東ICで高速を降りて、反対側からまた高速に乗って・・・という無駄なことをしました(汗)

三重県の津辺りで事故火災があったので一区間通行止になり、津ICで高速を降ろされて、下道から次の久居ICまで行って再び高速へ。

草津と津でロスタイムがあったので、紀勢自動車道終点の紀勢大内山を降りたのが5時ぐらいかな。

高速1000円で行けるのに合計3000円でした~まぁ安いものです☆

真夜中にずっと運転してくれた主人もさすがに疲れたようで、道の駅 紀伊長島マンボウで2時間程仮眠zzz

少し元気になって、三重から和歌山へ海沿いを走ります。

最初の目的地、熊野速玉大社に着いたのは10時頃・・・

仮眠とかしたけど家を出発して既に10時間だもの・・・やっぱり和歌山って遠いわぁ・・・


熊野速玉大社
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★


「熊野絵解き」もしてもらいました☆
かつて熊野比丘尼(びくに)が全国を巡り、熊野信仰を説いて歩いたという『熊野観心十界曼荼羅』の絵解きのことです。30分500円
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★


熊野那智大社
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2901.jpg

青岸渡寺
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0657.jpg

五重塔と那智大滝
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5240.jpg

この格好で熊野古道を歩いているのでしょうか?
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0099.jpg

那智大滝と飛瀧神社
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0531.jpg

潮岬 本州最南端
$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0248.jpg

ここでもう16時過ぎだったので、iPhoneでホテルを探すも、当日予約サイトって都市部だけで、和歌山県の田舎町でネット予約は不可能だと判明・・・叫び

仕方無く「じゃらん」や「楽天トラベル」などで近くの民宿の電話番号を調べて数軒電話するも、GWなので満室が多く・・・やっと空いていた那智勝浦の民宿に泊まりました・・・べーっだ!


②につづく・・・