金沢の中華料理店の代名詞とも言える「菜香樓」は、レストランが4店舗、スーパーのお惣菜コーナーのようなフードショップが4店舗あります。

その中の1つ、デパート「めいてつエムザ」地下にある「菜香樓 飲茶館」に行って来ました。

ランチは麺ランチ、点心ランチ、 おすすめ料理ランチ、特選料理ランチなどがあり、1000円前後で本格中華を頂くことが出来ます。

先日は菜香樓30周年記念特別メニュー「かに玉あんかけチャーハンセット 1155円」が目に飛び込んできたので迷わず注文。

週末ランチは並ぶこともあるほど人気なので、多少お時間に余裕を持って行って下さいね。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8758.jpg
↑並んでいる方々


「まだかなぁ~?」とお腹と背中がくっつきそうになった頃に、中国人のお姉さん登場!

ジュージューと食欲をそそる音を立てた石焼器の中にはかに玉あんかけチャーハンが!

スープと点心、ミニサラダも付いてきます。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8768.jpg

天津飯だと卵の下のご飯が白米ですが、これはかに玉もチャーハンの味も楽しめるし、何よりおこげも楽しめるのがうれしいです♪

意外と量がありますが、ペロリと完食しちゃいました!!


デザートは杏仁豆腐・マンゴープリン・ココナッツミルクから選べます。

今回は杏仁豆腐を頂きましたが、菜香楼の杏仁豆腐は牛乳寒のようにほど良い固さがあって、甘さ控えめなので、こってり中華の後に口の中をさっぱりさせられますよ。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6148.jpg


これらのデザートは同じエムザ地下の食品街にあるフードショップの方で買って帰ることも出来ます♪


めいてつエムザや近江町市場への買い物ついでに、本格中華をレストランで頂く or フードショップでお持ち帰りできるので、とっても使い勝手の良いお店だと思います。


皆様の参考になれば幸いです。



ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

 ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)


いつもありがとうございますドキドキ

ペタしてね


菜香樓 飲茶館中華料理 / 北鉄金沢駅金沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0