昨年12月にオープンした石川県初(北陸初?)のヴィーガンカフェ、earth cafe(アースカフェ)に行って来ました!

Vegan(ヴィーガン)とは、動物性の食物を一切取らない『完全菜食主義者』のことです。

私はゆる~いベジタリアンなので、ヴィーガンまでガチガチではありませんが、こういうお店があれば週に1度は行きたいなって思っていたので、待望のお店でありますっ!!!

場所は金沢駅から徒歩15分程、車で5分程、駅西50m道路沿いの北陸中日新聞社ビル1Fにあって、駐車場も裏に2台分あります。

昨秋建ったばかりの新しいビルなので、ガラス張りで開放感溢れて明るくオシャレなカフェでした☆

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2821.jpg


動物性食材、卵、乳製品、白砂糖は一切使わず、地元産の有機穀物、全国の厳選調味料、信頼のおける生産者が育てた野菜などで作るヴィーガンメニューが豊富で、どれにしようか迷っちゃいます。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0487.jpg


特等粉や米粉を使ったパン、アンチエイジングに効果的なドリンク、デトックススープ、野菜たっぷりのカレーにベジバーガー、麺や丼まであるので、とりあえず全制覇したい感じ?

HPにはモーニングセットがあると書いてあったので、とりあえずモーニングをしに10時頃行ったのですが、どうやらモーニングはないらしい・・・

モーニング系の軽めのメニューだと、ピタサンド+オーガニックコーヒーで580円というようなセットが3種類あったので、甘党の私は迷わずベーグルのフレンチトースト+オーガニックコーヒー=580円をセレクト。

コーヒーの替わりに日本海側で初取り扱いの「KUSAMI TEA」(一流が認めた絶品フレーバーティー)を選ぶと+100円だそうです。


$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5433.jpg

卵や乳製品を使わないフレンチトーストってどんな感じだろう?って思っていましたが、意外と普通のフレンチトーストと変わらない味わいで美味しかったです☆

お箸で頂くスタイルなので、ちょいと食べ難かったのですが(箸先でつまんだベーグルを噛み切るのがタイヘン)、いわゆるデザートなのに食べ応えがあって、美味しくて身体にも優しい・・・ということを考えると◎です!

出来ればフォークとナイフで食べやすい大きさに切りたいなぁ~・・・・・・


それと、営業時間が新聞社の「喫茶仕様」になっているのがとっても残念・・・

平日8:30~18:00
土曜9:30~18:00
日曜定休

・・・ということは、ビーガンフードに1番興味のあるOLは土曜日にしか行けないということです。

・・・ターゲット考えて欲しいですよぉ・・・

新聞社で打ち合わせをするおじさま達は、オーガニックコーヒーに興味があるとは思えない・・・
むしろ不味いとか言って、普通のコーヒーを欲しがるのでは・・・?

ベジカレーセットやベジバーガーセットは1380円など、1000円以上のメニューが殆どなので、主婦たちが頻繁に通うとも思えない・・・

平日夜と日曜にも営業してくれれば、私は毎週通うのになぁ・・・


・・・そんなこんなで、とっても魅力的なお店なのにもったいないとしか思えません・・・


私が行けるとしたら土曜日ですが、土曜もサロンにお勉強に・・・とフル稼働しているので、なかなか行けないだろうなぁ・・・
今回もオープンして2ヶ月後にやっと行けたし・・・


そのうち営業時間を改めて移転オープンして頂きたいものです。



時間帯の合う方で、ビーガンフードにご興味のある方にはオススメですよ!!


皆様の参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

http://www.earth-p.net/cafe/



ヒーリングメニュー一覧は こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

 ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)


いつもありがとうございますドキドキ

ペタしてね


earth cafe カフェ / 金沢駅北鉄金沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5