先日新・精進料理「祥」の記事を書いた時にちらっと触れましたが、ご近所で1番よく行く自然食レストランが「五箇山 農園食堂」です。

金沢市堅田町、北陸自動車道の金沢森本IC&山側環状線の森本ジャンクションのすぐ近くにある古民家風の建物なので目立ちます。水車が目印!?


オープン当初は昼に行っても夜に行っても貸切状態のことが多かったのですが、近年よく「金沢情報」やその他クーポン誌に載っていたので、土日ランチ中心に大繁盛のようです。

ヘルシー志向の女性が増えているということですね。


ランチタイムに行くと迷わず おまかせランチ 1050円 をセレクトします。

豆腐料理や旬の野菜料理をちょっとずつ盛り合わせたプレートに、ご飯とお味噌汁が付いてきます。
ご飯は白米と玄米を選べて、サイズも大・中・小・・・と選べます。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_5159.jpg

自家栽培の野菜も多いし、豆腐も手作りだし、身体が喜ぶランチです♪

季節問わず必ず出て来る五箇山名物の堅豆腐は、わさび醤油につけて、青じそに挟んで食べると美味~♪

一口豆乳もクセがなく、ぐびっと飲めちゃいます。


夜は麺が選べる 農園定食 豆乳みそらーめん(並)だと 900円 が多いかな。
(大)は1050円です。
そば(温・冷)、つけ麺(ゴマだれ)だと、並でも大でも900円です。

おかず7品とご飯(白米か玄米)、豆乳、堅豆腐が付いています♪


おまかせランチの内容だと、夜は1500円ぐらいだった気が・・・


やっぱり色々なおかずを少しずつ楽しめるのが良いですよね~!

素材にこだわった家庭料理を1000円前後で食べられるので、熱が出て料理を作る元気がない時にふらふらと訪れることもあります(苦笑)

こんなお店が近所にあって助かりまくってます!!
農園食堂さまさまです!!!


五箇山から毎日遠距離通勤されている若き池端オーナーも素朴な感じで結構好きですwww


建物は簡易的なものなので(もちろん雰囲気はステキだけど)、冬はちょっと寒いかな。
蒔ストーブとファンヒーターがいくつかあっても寒いので、ひざ掛けを貸してくれます。
冬に行かれる方は厚着して行って下さいね。


皆様のご参考になれば幸いです。


ありがとうございました。


ヒーリングメニュー一覧は こちら
エンジェルカードリーディング無料モニターは こちら

宝石赤お気軽にお問い合わせ下さい音譜

 ainosono49☆gmail.com (☆を@に変えて下さいね。)


いつもありがとうございますドキドキ

ペタしてね

五箇山 農園食堂 豆腐料理・湯葉料理 / 森本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★★ 4.5