昨年11月に金沢市西念オープンした、生活雑貨とチャイが楽しめるカフェ『ハグ チャイ ワークス』(hug chai works) に行って来ました☆

オーナーの畑夫妻は、雑誌『Hanako』や『OZマガジン』に度々掲載されていた東京の人気カフェ『カヤ』を閉めて、生まれ育った金沢にUターンしたそうなので、めちゃめちゃ期待しまくってレッツゴー!!

オシャレカフェ大好き~~~♪

場所は、駅西50m道路から1本裏路地に入ったところにある民家なので、ちょいと分かり難いとは思いますが、お隣にちゃんと駐車場4台あるので、隠れ家カフェとしては最適!

ひがし茶屋街近辺に数軒隠れ家カフェがあるけど、駐車場がなかったり離れていたりするので、雨や雪の日には行く気になれないしね~。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_8269.jpg


1階にはこだわりの雑貨と身体に優しい無添加の焼菓子が並んでいて、奥のカウンターでイートインの注文&お会計を先にして、2階のカフェスペースへ行くというシステムでした。

お目当てのメイプルキャラメルケーキやベーグルが完売していたので、米粉のチーズケーキとチャイのセット(750円)をオーダー。

飲み物を待つ間に、関東圏の自然派コンビニ「ナチュラルローソン」でも発売していた焼き菓子も気になって、「かぼちゃと蜂蜜のクッキー」(180円)も買ってみました☆

2月下旬からホワイトデー菓子も販売するそうなので、関東在住の方は楽しみですね!?

焼菓子ブランドは「ハグ ミトン ワークス」(hug miton works)って言うらしいです。

ご夫婦はおそらく30~35歳前後と思われる若くて爽やかなカップルで、奥様は妊婦さんのようでした。

チャイを受け取っていざ2階へ

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_9830.jpg



木のぬくもりに溢れた、とっても温かい&懐かしい雰囲気のカフェスペースで素敵~♪

ソファに座って暫くすると、ケーキがサーブされました。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_0929.jpg

米粉を使っているので普通のチーズケーキとは全く違うものでしたが、甘さ控えめで身体に優しいおやつといった感じです。

クッキーもソフトタイプなのでしっとりしていてほのかにかぼちゃ風味がしていて美味しかったぁ~♪

チャイは濃厚で甘くて心も身体もほっこり幸せ~☆

セットに付いているチャイはノーマルタイプでしたが、紫芋のチャイだとかフレーバーが数種類あったので、今度はそれも飲んでみたいなぁ~♪

1人で読書しながらお茶をするのに最高の空間!!

さすが東京で人気店だった実績があるだけあって、乙女ゴコロをくすぐるカフェですね!!!


これから行きつけにしまぁ~す☆


ペタしてね



いつもありがとうございますドキドキ


ハグ チャイ ワークス (カフェ・喫茶(その他) / 金沢駅北鉄金沢駅

昼総合点★★★★ 4.5