金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナーゆりあですドキドキ

先日ちらっと書いたのですが、10日(成人の日)の朝に雪の高速道路で事故りました。

ゴールド免許2回更新して無事故無違反の私が、三十路にして初めての自損事故です。
(東京にいた大学4年間はペーパーだったけど)


前の晩から降り続いた雪が25cm以上積もっていて、出発ちょっと前に車の雪落としをしたのに、5分程経っていざ家を出ると、また数cm積もっていて再び雪を降ろす・・・という今シーズン初の本降り・・・

高速道路も不眠不休で除雪作業をしているのですが、数分で積もる状況なので、もちろん除雪車が通った跡はもうなく、5cm程積もった所に轍が出来ている状態でした。。。

1人で山梨や名古屋往復とかしたことはありますが、雪の高速道路は初めてだったので、ドキドキしながら運転・・・


金沢森本ICから北陸自動車道を富山方面に走り始めて5分もしないうちに、事故ってしまいました・・・

石川県と富山県の県境の山のど真ん中なので、雪の量が多すぎる~~~!!!


乗用車やトラック・バスなど色々なサイズのタイヤで出来た轍で、ハンドルが取られて、ガタガタガタガタ・・・・・・

追越車線から走行車線に車線変更しようと、轍と雪の中を横切る時に、雪にハマってハンドル操作が出来なくなってしまい、でも多少のスピードは出ているので本線を外れてそのまま外側(山側)のガードレールに向かっているではないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!


きゃ~~~~~っ!!!!!!!???????


1人で絶叫しながら慌ててブレーキを踏むと、分かっていたけどスピン×□◎△×



あ~~~このまま死ぬかも知れない・・・


でも全て必要なことしか起こらないから、全ては天にお任せします。


って思って目を瞑りました。。。




・・・スピンしながらガードレールに激突して、1回転して止まりました。




・・・あ、止まった。。。



エンジンもかかったままだし、エアバックも出なかったし、私も生きている!!!



近くに他の車もいなかったので、自損事故で済んだ・・・



ありがとうございますアップ



こんなに心の底から沸き上がる感謝が出てきたのは初めてです。





ほんの一瞬の出来事で、目を開けたら生きていて、ただただ感謝でした。




愛車はどうだろう?


とドアを開けようとしたら、10cmしか開かない。。。


確かにバキバキッって凄い音がしたので、車の前面は破損しているでせう・・・


う~ん


これから富山市であるセミナーにどうしても参加したいから、車が動く限り走ってやる~!


って思って、恐る恐るアクセルを踏んでみたら



動くではないですかっ♪




よ~し♪


私はこれから神と繋がるセミナーに行くんだから、これは行きなさいってことだわ~♪


って気を取り直してまた高速道路を走り始めました♪


途中で車が止まったら、それはその時。やっぱり行くな!!ってことだし。




幸い富山県に入ってからは全く雪がなく、雨の日の高速道路と同じ。


とっても走りやすかったのですが、富山ICを降りてからの国道41号線は融雪装置が付いていないので、またもやボコボコガタガタの雪道・・・

ハンドルも車もガタガタガタガタ振動しっぱなしの恐ろしい道路でした・・・



何とかセミナー会場に到着して、ドアが開かないので助手席から下りてみました。


!!!


運転席前は無残な姿になっておりました・・・



ヘッドランプカバーも破損していてボディも変形している・・・

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4715.jpg



愛車ちゃん・・・ごめんね・・・


身代わりになってくれてありがとう・・・




基本的には楽観的&前向き&ポジティブ&終わったことは気にしない私なので、1日セミナーを楽しんで、ランチタイムもしっかりケーキまで食べて、帰りの高速道路は細心の注意を払って運転して帰って来ました。

主人にも帰宅するまで事故ったこと言わなかったし、セミナー仲間に朝言っただけで1日忘れてました。

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6928.jpg

$金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_6884.jpg


自動車保険の等級は3等級ダウンしますが、保険で治してもらうことにしたので大丈夫です。

この日も雪による事故が100件ほどあったようなので、自動車修理工場は大繁盛・・・

どこも順番待ちなので、修理完了まで1ヶ月はかかるそうです・・・


1ヶ月も慣れない代車生活になるのは残念だけど、全ての現実は自分が創り出していますからね!


私は人生の青写真通り、シナリオ通りに演じているだけです。


だからちょっとは怖かったけど、ショックで立ち直れないとか、悲しくて泣いたとか、そんなことは全くありません。


生かされたことにただただ感謝して、

自分で思い当たる点は反省して、

雪の高速道路はもう二度と乗らないと心に誓いwww

また1日1日を精一杯自分らしく生きるのみです!!!



本当に自分でもびっくりするぐらい冷静なのです。


周りの皆さんの方がすっごく心配して下さっていてありがたいのですが、私はすこぶる元気です☆




あともうちょっとスピードが出ていたら確実に死んでいただろうし

近くに車がいたら巻き込んでいただろうし

自損事故で肉体が無事だったことは、ある意味守られていた結果かなって思います。



いつもは普通のヒマラヤ岩塩バスソルトをお風呂に入れるのに、この日は“雪道危ないから”って閃いて、サイキックウォーリアーオリジナルバスソルト【守護】を入れて朝風呂に入ったんですよ!

リチュアル(光の儀式)もして行ったし、本来なら何も起こらないでも良いぐらいなのですが(苦笑)、事故は私に必要な経験だったので仕方無いですね。


実は今度片道300km以上の都市へもマイカーで行こうとしていたので、それを止めてもらったのもあるかな。

やっぱり雪は恐ろしい凶器でもあります。


夏山と冬山の違いと同じような怖さが、雪の高速道路でもあると学びました。
雪がなくても高速道路って危険だけどねw

今までスキー場へ行く時に運転してくれていた主人、友達、会社の先輩達、バスの運転手さん・・・みんな運転上手だったんだなぁ・・・
☆みんな今までありがとう☆


私はなるべく雪道の運転をしないようにして生きていきます!

早く雪国脱出して南国移住したいよぉ・・・


これからはとにかく車の運転気を付けます。。。



長文読んで下さってどうもありがとうございましたドキドキ


ペタしてね


ヒーリングメニューは こちら
エンジェルカードリーディング無料モニターは こちら