金沢市森本の隠れ家サロン★ヒーリングルーム愛の園★オーナーゆりあですドキドキ




ちょっと間が空きましたが、旅行記の〆は新店情報です家




島民300人の古宇利島、約5年前に古宇利大橋が出来てアクセスが良くなったので、ここ2~3年の間に約30人が移住してきたそうです飛行機




4年前に訪ねた時も、昔ながらの民宿が2軒ほどと食堂とパーラーが数軒しかなかったので、近年急激にヴィラ・貸別荘・プチホテル・ペンション・コテージ・ゲストハウス・民宿やカフェが林立してきているということですアップ




ヴィラオーナーの話によると、土地の値段も3~4倍に跳ね上がっているらしいドクロ




今のところ、ゴルフ場計画や大型リゾートホテル計画は島民の大反対で中止になっているようですが、毎年来る度にさとうきび畑や紅芋畑が減っている気がするので心配ですぅ~叫び






古宇利大橋が望める島の南エリアはエメラルドグリーンの海なのですが、島の北エリアの海はぶっちゃけ日本海と同じ深緑色ですwww




だから北側は通過するだけで、南エリアで景色が良さそうなカフェは、毎回新規開拓していますひらめき電球






昨年のGWにはなくって、今年のGWにはオープンしていたけど行きそびれた「cafeまあるい島」に行ってみまし


!!






島周回道路沿いにあって、古宇利大橋が望めるベストポジションに立っているコンテナです(笑)




なぜか「魚沼米使用」と書かれた小さな旗がかかっていましたおにぎり




オーナーは新潟出身なのでしょうか?

魚沼米ってアピールしているってことは、コシヒカリではないんですね・・・?




店内 否 コンテナ内は、全て窓に向かって座るカウンター席で、古宇利大橋とびゅ~てぃふるな海を見ながら食事・お茶ができますリボン






金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4953.jpg





手作り感満載の店内・・・コンテナ改造するの大変だっただろうなぁ・・・レンチ





食事メニューは島だこのピザとカレー2種類しかなかったので、私はピザ(1500円)、主人はラフテー入りのカレーセット(1200円)で軽いランチにしました食パン


朝食も夕食もヴィラでたっぷり頂いているので・・・ナイフとフォーク






金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_2860.jpg







おそらく中年ご夫婦で切り盛りされておりますビックリマーク

普段なら話し掛けるところですが、もう1組お客様もいて忙しそうだったので断念・・・汗




眼下には畑が見えたので、もしかしたら農業もされているのかな?




ピザはタコがコリコリしていて美味しかったです音譜






金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4646.jpg




・・・にしても、薄くてSサイズのピザと、女性を意識したカレーの量なので、ちょいとお高めかな~と思いますあせる

まぁ島価格ですねべーっだ!

沖縄本島ではこの強気の値段設定でやっていけないだろうなぁ・・・汗






金沢☆DNAアクティベーション レインドロップ 直傳靈氣 シータヒーリング クリスタルヒーリング ★ヒーリングルーム 愛の園★-IMG_4428.jpg




あ、もちろん景色は最高ですよラブラブ!




ヴィラとか南エリアの宿泊施設に泊まらない観光客の皆様には、この「まあるい島」が1番絶景ってお勧めしたいかも・・・クラッカー




今のところ、ヴィラの近くにある「Cafe フクルビ」の景色が2番手です目







カフェメニューもあるので古宇利島ドライブの時は寄ってみてはいかがでしょうか?




「食べログ」などグルメサイトにも載っていないので、皆さんの参考になれば幸いです合格




どうもありがとうございましたドキドキ




ペタしてね