フランケンポリッシュ作り | Coppi's Nail

ま~たフランケン…

です(*^^*)




これは、セルフネイルを始めた当初に作った純金&純銀箔入りTop coatです。
数年経っても変色、変質もなく流石!!!
金沢の金箔です(*^^*)

久々に引っ張り出してみて、中の金銀箔が少なくなっていたので、補充しました☆



鼻息で吹き飛ばさない様に、静電気の起きにくい竹のツイーザーと竹串で慎重に箔を足していきました☆



24K箔を多目にしました。
あまり変わらないかなあ~?
かなりの量を増やしたんだけどな…。



手持ちのGold Top coat達です♪
OPIは中身が見えないので、ついフランケンの方を使ってしまいますf(^_^;

OPIとSEPHORA by OPIは18Kです。

金沢の箔は24Kやプラチナ、色付き純銀箔と様々な箔があり選んでいるときも楽しいです。



数年前に購入した箔達…。
少ししか使っていませんf(^_^;
色落ちもなく健在です(^ー^)


こちらはpigment達…。

これは、手持ちのpigmentをmixして、swatch中です。




マットの上で混ぜ混ぜして出来を見ます。



楽しい♪♪




フランケン素材の一部。

ピカエースは少ない量でめっちゃ高価なので、海外のサイトで量も多く高価でない solvent resistantの物を探して購入しています。

(ピカエースは solvent resistantでないものもあるので、調べて買っていました。)


「今日の爪爪爪」


これもフランケンです(*^^*)


新しく発売される色んなブランドのポリッシュは大変魅力的ですが、手作り素材で好きなポリッシュを作るのもなかなか楽しくて当分飽きそうにありませんf(^_^;