Water Color Painting nails | Coppi's Nail

今日はチップです。

初めて「たらしこみネイル」や「水彩画ネイル」を見たとき、「こんなデザインを考える人は神様やな~…これを施術するネイリストさんもまた神様やな~」って思いました。

母にもやって欲しいと言われ、随分前にやりましたが、超下手くそでしたf(^_^;

毎日、休憩中や通勤中、帰ってから飽きもせずネイル画像を見ては感心感動してばかりのこっぴです。

いつも爪を貸して貰ってる母が、「この水彩画ネイルやって。」と母のスマホを見せて来ました。
それを見て母の好きな紫を使ってやってみました。

「今日の爪爪爪」


いきなり母の爪にする自信がなかったので先ずはチップに練習してみました。

「選定 NAIL LACQUERS」


butter LONDON 'MOLLY-CODDLED'
butter LONDON 'COTTON BUDS'
ウィンマックス マットトップコート



何でマットトップコート??
それはですね…

白ベースはチップにダイレクトにたらしこみをやって行きました。
紫ベースにはたらしこみのシートを作って貼りました。



高校ん時に使ってたやつ。
カピってるやつもチラホラ…




スタンパーにマットトップコートを1コートして乾かし、その上にたらしこみをやる。




白で花びらをやる。


剥がして余分を切り落として紫のチップに貼る。




シートにもたらしこみ出来ました!
これなら、先に作って置いて後から貼るだけなので利き手にも綺麗なパターンが貼れますね。


シートのたらしこみ。

やっぱり、ベースのたらしこみのカラーを濃くした方が白い花びらのたらしこみが際立つなぁ…

今度改めて母の爪にやってみます(^-^)