なんだかなぁ。 | 相川なつofficial blog『SUMMER☆BEAT』

なんだかなぁ。

相川なつの☆世界で一番お姫様っ☆-110316_1002~01.jpg

めちゃくちゃ寒いですね。最近地震(落下物)に備えて帽子が手放せません。ヘルメット被って歩く訳にはいかないし/(^o^)\


昼間は割とあったかかったのに一気に冷えましたね。
でも被災地は更に寒い訳でしょ(´;ω;`)
駅前で募金活動してる方もたくさんいました。微力ながら募金させて頂きました。
被災地の状況が悲惨すぎて、何かせずにはいられないという感じですね…

だからと言って私たちにできる事は限られているんですよね。
報道、動画、口コミなどで色々と耳にしましたが
みんな被災地の方の為に何かしてあげたい、事実を伝えたい、そういう気持ちだと思うんです。
地位や名誉の為にやってる人なんていないと思うんです。
もちろんルールを守って、健全に支援する事ができれば一番ですが
こんな状況みんな初めてなんだから、みんながみんな上手くできる訳ないんです。

地道に募金に協力する事が一番確実で、一番為になるかもしれない。
だけどそれ以外何か行動を起こしちゃいけないなんて事はないと思います。
少し間違って、結果的に悪い部分が出てしまったとしても、行動を起こした根底には善意しかないと思います。
何も行動をしなかった人が、行動した人を責めるのはどうなんでしょう。

ニコニコ動画も人や団体を叩くような動画ばかりで悲しくなりました。
ニコニコ動画はみんながニコニコできる場所のはずなのに。
暴言や誹謗中傷を目にして気持ちいい訳ないですし、被災地の方の為にもならない。
「不謹慎」「偽善者」と言って誰かを叩くだけの人の方がよほど偽善者だと思います。

テレビの報道は確かに酷いものもありましたし、マスコミの信じられないような実態も目にしました。
私も酷いと思いましたが、それを祭り上げてるユーザーもどうなんでしょうか。
仕事が休みになって暇でニコニコ動画を見ていた人もいるでしょう。
テレビやマスコミ関係者はそんな時に「仕事」をしています。誰よりも忙しく働いてるんだという事を、もう少し考えてみて欲しいです。

別に味方をする訳じゃないんですけどね。
テレビやネットの情報に頼っておいて、文句を言える立場ではないと私は思います。
大変なのは、みんな同じ。
これは日本の危機なんです。

みんながいつもより少しでも周りの人に優しくなって、暖かい心で接すればきっと上手くいくし、すぐに元の平和な国に戻れると思います。

みんなで頑張ろうよ!!><


私の思いは極少数の人にしか届かないかもしれないけど、一人でも多く協力し合う気持ちになってくれたらいいな。



今日のイースターは18時~22時の縮小営業です。
私はずっといます。
元気な人は是非会いに来て下さい(・ω・)
私はみんなと早くお話したいです!



そういや今日弟の誕生日だ!おめでとうw


では、今日も頑張ろう!(`・ω・´)